お葬式セミナー大盛況! | グランディメモリー社長 木野島ブログ

お葬式セミナー大盛況!

本日、都内にて「お葬式セミナー」が開かれ、400名近いお客様が参加されました。会場内の椅子が足りなくなり、立ち見のお客様も。



グランディメモリー 社長 木野島ブログ


テーマはテレビでも放映された「愛する人が亡くなった時、喪主としてしなければならない25のこと」。
皆さん、熱心にメモを取っていらっしゃいました。


グランディメモリー 社長 木野島ブログ


会場には、無宗教葬用のお花をアレンジした空間を再現。
また、葬儀社オリジナルの素敵なお棺を展示。
布張りを活かしたお棺は、品があり、お花の刺繍が目にも鮮やか。

また、イベント最後にはハリウッド映画でアカデミー賞をとった「おくりびと」で納棺士の指導をしたプロフェッショナルによる実演も行われました。

納棺の実演が無事終わり、ご遺体役をされたスタッフさんが、ホッとしたのか無表情から笑顔になった瞬間、会場は大爆笑。

お葬式セミナーは熱気に包まれ、笑いありの和やかなうちに無事終了しました。