こころ塾 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

私は比較的若い頃から神に向き合ってきたし、人生の意味を問うてきた。

 

人間らしく生きるという事、正しさと罪とを勉強してきたし、倫理観や、宗教哲学も大好きであった。

 

でも、気づいたのは、誰も倫理に沿って完璧に生きている人はほとんどいないという事。自分もだ!

それでもなお、真理や哲学を勉強し続けると、心の中で極端な二極化ができあがる。ポンコツか、素晴らしい人だ。

 

自分は、どうしようもない。もしくは、あの人は、けしからん人だ!みたいにね。

 

また、真っ白に生きようとすると、苦しい。自分の黒い部分を否定すれば、苦渋の表情で十字架を背負う、神の如くである。全て私の罪だ!と。


更に人に遠慮ばっかりしなきゃいけない。

 

倫理で自分の過去を照らせば、誰もが反省の時間に一生を使う程苦しい。

 

いい人にはならなくていい。貴方らしくやればいい。遠慮はいらない。貴方には一切罪は無い。


誰が貴方に罪があると教えても、真実、ない。


自分の人生の責任を引き受けるだけ。

 

 

また人間のそれぞれの論理はまた、馬鹿らしい物も多い。

 

私の事、好きなら、もしくは貴方が良い人なら、全部理解してくれて、全部賛成してくれて、私が嫌がる事(メニュー1から100まである)をしないはず。

 

何しても、全部許しあうのが友達

 

誰とでも仲良くしなくちゃいけない。

 

一人も見捨ててはいけない。

 

私の事本当に好きなら、プレゼントくれて、食事を連れて行ってくれて、色々な事もしてくれるはず。色々な事をしてくれるはず。×3

 

どうだろう。愛とか素敵な言葉のすぐ裏に変な物が一杯へばりついている。

 

これだと、毎日死ぬ程傷つきやすい。怒りと悲しみの魂にすぐなる。

 

どちらにしろ、自分のエネルギーが上がれば、必ず勝手に愛や光の感情になってゆく。意図してどうこうなんて難しいだけなのだ。


 

筋を通そうとすれば我はポンコツ!あいつもポンコツ!そうなるしかない。

 

また、人の問題を解決できない。最善の応援のはしごをかける事はできる。でも、解決するのは常に本人だ。

 

理解して欲しいのは自由や軽やかさの中にしか、愛のあふれる泉は起きてない。

 

でも、怒ったり苦しんだりしても、その奥底にはやっぱりあふれる愛がある。人差し指で、山から登りゆく太陽を隠せるように、自分の愛も隠せる。でも、そこにはある。

 

自分のもあるし、人のもある。自分の魂や生き様からなるでこぼこ球体を抱締めて、死ぬ程愛してほしい。それができたら、必ず他者のもできるようになる。 

 

貴方はポンコツ、そして最高の存在だ!

 

貴方なら必ず、最高の前進、進化、発展を遂げる事ができる。どんな苦渋があっても、世界からなる愛を、貴方の聡明さを信じてほしい。

 

◆魂、スピリチュアルガイドからなるスピリチュアルカウンセリングは予約受付中です。

 

superaip2003@yahoo.co.jp

 

宜しくお願いします(^^)