最高の人生。。。再起にかける | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

僕は、頑張って頑張って、頑張ったんだよ。

本当に頑張ったんだ。

 

先日彼はそうやってあふれる涙をぬぐう事もなく、私に話をしていた。

 

彼のしていたあるビジネスは一世を風靡し、その後凋落していた。

 

当時はそれこそTVやメディアにもよく出ていて、沢山の取り巻きを連れて銀座の界隈を豪遊していたような人だ。

 

沢山の芸能人の美しい方々もサポートしていた。

 

その凋落が始まってから、全ては逆に変わった。

 

彼は非難され続け、罵倒され、嘲笑された。沢山のメディアは彼を卑劣だと訴え続けた。

 

弱ったところに、更にハイエナのような輩が素敵な言葉で彼を誘惑し、最終的には、会社はのっとられ、彼には小さい利権だけが残った。

 

仕事がらみの仲間も、遊び仲間も、妻も子も、親族も全ては去っていった。

 

世界が敵に見えるし、誰も彼もが僕を馬鹿にしているように見えたよ。

僕は、母が言っていたように、本当にダメな男なんだ。

 

当時を知っている方からすれば、彼がこのような言葉を吐くとは、夢にも思わないだろう。

 

でも、その彼が、今年から、不死鳥のようによみがえり、復活を果たし始めている。年齢だけは許可されたので言うが、49である。

 

しかも、仕事は全く別の分野で。。

 

彼は、第一線も、自分の名前も、写真もこりごりなんだよ、と言っていた。

 

私はこう言った。

 

貴方は本当に素晴らしい人だし、貴方の行ってきた事、全てには意味があった。夢もあった。貴方のやってきた事に関して、何も罪は無い。

 

貴方は、自分の過去も、誇りに思えばいい。そう、貴方は命がけで頑張ってきたのだから。全力で、善かれと思う事を行動にしてきたし、言葉にしてきた。

 

私達の行動には常に学びと調整がある。ただ、それだけだ。反省すら、必要ない。貴方は学び続けているんだから。

 

時代は進化、変化し続けるだけなのだから。

 

しおれる必要等ないのだから。貴方の価値は素晴らしいまま。戦う必要も無かった。貴方は、常に最善を尽くし、今を生きている。

 

人の感情をコントロールする必要もない。貴方の道をゆくだけ。

 

貴方は素敵な人だ。貴方は大衆を盛り上げ、夢を与えた。

貴方は、身内も含め、大衆の非難をだきしめて、しおれたまま死ななかった。

 

貴方は、また、自分自身を取り戻し、今こうして前に進み続けている事だけに、価値がある。それは、貴方が自分虐めへの価値を捨て、生き始めたという事だ。

 

私はこうも思う。学んだら、後は進むだけだ。人に認められようと、全力で人のエネルギーを追う必要も無い。

 

誰かに頼ったり、小さいコミュニティを守ろうと思う必要も無い。

 

異性や他者に自分のチャージを求めても、貴方が自分をまず愛さないと、すぐにガス欠して、更なる期待と裏切りがあるだけだ。

 

世界は、成るように、成る。

 

大事な事は世界で1番自分を買える人間になるという事。

恐ろしさに打ち勝って、自分を最大に買うという事。

 

自分を含めた、この世界を大きい目で信頼するという事。

 

それらがとっても生きていく上で大事な事だと思う。

 

何度も言うが、100パーセント、自分自身の存在に価値を見出すことが、人を真に重用できる、人生を長い目でみて信頼できる、道でもある。

 

世界がどうあっても、自分を見捨てないという事は、一番大事な事だ。

 

自分に対する多彩な非難に心を持っていかれない、道でもある。

更なる楽な心で、大きい心で彼らに対峙できる、道でもある。

 

。。。楽しんで生きていこう!(たこやき)

 

と、してみた。(^^)

 

彼と話をしていたら、号泣でした。最近自分は徳光さんより泣き虫だなと思う。

 

そして彼は、またすぐの再会を約束して、ドバイに、九州にきた足そのままで旅立っていった。

 

俺は、またごっつくやるぜ、と言っていた。いい意味でエッジのきいたオーラが素晴らしかった。日々美しさが増している。

 

私も色々なツールで皆を応援できたらいいなって本当に思う。

 

いつか、すご~く素晴らしく人を応援できる、そんな人になりたいな。

後、楽しみたい!皆と一緒に。

 

 

 

http://grandtrine.jp/

パワーストーンショップ

 

HPは絶賛工事中!

 

セッションの申し込みは、

superaip2003@yahoo.co.jpまで~

{5739A798-3EA0-41F0-8E56-1EC5BB4CB1C5}

写真と内容は全く関係ありません。(o^^o)