かさこさんと中国の道教。赤裸々&長文につき注意 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

この前、大分中津のかさこFESTA行ってきましたよ。

 

結論からいうと

すごく楽しかった!!FESTAの熱気は素晴らしいし、県外からたくさんの人がチャレンジに来ていて、興奮!その準備をした中津かさこ塾生も、すごい、素晴らしいの一言。

 

すべての事は勉強になった!面白かった!

 

そして飲み会まで参加したんだけど、皆の優しさが嬉しかった。すっごく楽しかった!

 

でもね、本当の処をいうと私以前はかさこさん嫌だった。

 

だって、素晴らしい視点から話をするブログは感動するけど、批判するし、言葉使い悪いし。品が無い!って思っていたのよね。意地悪すぎませんかーーー!!って。

 

友達の淳子ちゃん、気が強いのにかさこ塾入ってもっと気が強くなってすごい事になったらどうしましょう、って心配もしていたのよ。

 

後リーダーなのに、もっといつもいつも立派な事言えばいいのに、って正直思っていたんだよね。

 

そしたらね、この前、うちの道教のとにかく何千人もお弟子さんがいる、70代の素晴らしーーい師匠がおしのびで福岡に来られたので光栄な事に対面する事ができたの。

 

そして、かさこさんの話になったの。なんでか!!何故か!笑こっから対談で。

 

)。。そんなわけでかさこさんはどうかと思いますよ!

師匠)。。りえさんは、何の為に勉強をしたり、グループを作ったりしているんですか?

 

)それは、社会貢献の為ですよ!!(鼻息)立派な人間になりたいからですよ。そうやって私は方々実際に伝えています!


師匠)確かに。。しかし、貴女のいう立派には制限が多そうですね。中にリーダーは怒りの表現は立派な建前が無いなら問題があると。

 

)。。。そう思います。。だってリーダーだし。。。。

師匠)では、リーダーになったその瞬間に、個人的感情含め自分と言う物を常に殺さねばならず、人の犠牲になりながら、常に与える存在であってほしいと思いますか??

 

)リーダーなら仕方がありません。孤独です。

師匠)しかし、りえさん、そう言ってしまったらそのリーダーは自分の本質を偽り、偽ったと同時にして自分の幸せを失う。貴女のチャネリングの中で、神聖がそう言った事はありますか?

無いはずです。

 

)。。。。だけど私はそういう人は嫌なんです!すごく素敵なリーダーになったらいいですけど。

 

師匠)もし、愛されるべきリーダーが、貴方にとって予想外の行動を取った瞬間に貴方は怒り、背を向けるのですね。最初の感謝も忘れて。

 

彼が自分の思う通りの行動や正しさを作るまで、愛さないと誓う、貴方は、そういう考えを持っていると言う事ですか?

)。。。。。

 


(師匠)

それは、貴方が受け取ってきた世界なのではありませんか。

 

)号泣

 

師匠)りえさん、あなたの世界を、貴方が変えてください。彼のありようには一切の罪は無い。彼は、自分の責任を引き受ける。そしてとびきりに自由です。


ただ、生きているのです。

そうあなたも言った時、貴方もまた自由になります。


彼は勇気を持ちながら、一生懸命自分のすべての感情を表現しながら生きている。


素晴らしいではありませんか。あなたも、誰でもないさらなるあなた自身を表現したらいいのに!


彼の枠の外し方はすべての人にとって、必ず、沢山の人の人生の拡大につながる事でもあるのです。


何故かと言うとリーダーとなる時、特に個人的感情や、悲しみや怒りは劣っているとされ攻撃の標的になりやすい。


だから沢山のリーダーが偽り、押さえつけられ、苦しんで、自分の下にもその犠牲を無意識で求めてしまう。わかりますか?


ここでは本当の意味で、全体に苦しみが義務化されてゆくのです。

でも、彼はそうならない為の自由を説いている神のような存在だと思いませんか?


誰も、大変な十字架を背負った犠牲者のようなリーダーにならなくていいのです。

そして、その大変な重さと痛みのある十字架を、立派になる為に貴方も掲げるべきだと人に伝えなくていいのです。

あなたという自分で生きれば良いと伝えられるのです。 究極それが一番の近道です。

)何度も頷く

 

師匠)りえさん、人の筋や道の正義は、時代時代によって変容する物です。


ですが宗教は、人類の愛の拡大を目的としています。喜びと成長の正しいレシピを教えている、私は、そう思います。

 

楽しむのです。人生を。それが風水なのではありませんか。


真面目に立派も素晴らしい事で、必要な要素に間違いありません。

ですが規則だ修行だけで自由に受け取り喜ぶ事を忘れてしまえば、貴方はこの世の幸せを傍受する事も、豊かさや、美しさに歓喜する事もありませんよ。


制限を知っている人は、自由も知る事ができます。 


沢山の人の在り様を楽しんで生きるのです。たくさんの人と共存するのですよ。


私はこれから船で世界3周旅行ですよ。ボンボヤージ!

。。おん年76歳、素晴らしいな。

 

オシマイ

 

。。。かさこ塾入ろうかな

(笑)

 

明日はJOYFES!絶対皆きてね!

そして10月2日は、チャネリングパーティーとセッション1DAY 広島 うさこさんまで

10月30日は、風水大開運大会 AT 宇島です。

 

お問合せはsuperaip2003@yahoo.co.jp

まで!

 

{3355E673-9A35-476F-880D-02D1B509C5E7}