よもぎーーー!! | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

冬至のよもぎは邪気避けよ!
女性特有の問題にも強いし、体を芯から温めるし、悪い巡りあわせを取り除くという意味もあるの。厄避けにもなるの。

だから取りに行ったよーー!Kさん、Kさん、Sさんと連れ立って、目指せ求菩提方面

お宮の近くでよもぎを取ったけど、ちょっと元気なかったの。だけどKさんの実家の畑周りに素晴らしいよもぎ発見!!


歓喜の雄たけびよ!無いと思っていたから、喜びもひとしお。

香りも素晴らしい!よもぎが出来るのは土や水が良くて日当たりが良い場所だから大変縁起が良い場所だったり、風水的には良い土壌といわれているのだよね。いや、素晴らしかったわー。

後よもぎ取り、すっごい面白かった!

さらにその後Kさんの実家にお邪魔して大根とね、よもぎ餅まで頂いちゃった。。

お話も面白かったし、充実しました。家に帰ったら溜ってた仕事を片付けたわ!


神様に感謝よ。また巡りあわせに感謝。また、ご両親の暖かいおもてなしに感謝。お野菜も頂いたの。

目の前にある顔は、どんな顔でも絶対自分と重なっている部分があると言うの。だけれど、そんなに素晴らしい笑顔がある今日に感謝よ。

人の優しさや思いやり、許容、その愛は仏心よね。だから困難に向き合っても、頂いた仏心をそこで上手に使いたい。

さらに誠実に笑顔を作れるよう、今を丁寧に生きよう。

と、いうわけで、今の季節はよもぎだよ!更に人間を磨きましょう!