トイプードルとの生活&雑記 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

ラブラブ!ブログランキング参加中!この2つ(文字と、ロゴ)押して頂けると感謝感謝です!ラブラブ!


人気ブログランキングへ

精神世界

お待たせいお待たせいたしましたー!
HP更新しました!
毎月の占い&風水更新しました!

いやーでも本当にトイプードルのロメオが来て、本当に癒し!可愛い!

$中国伝統風水師相沢璃慧
$中国伝統風水師相沢璃慧
$中国伝統風水師相沢璃慧

小さいのに、既にオシッコがかなり高い確率でシート(ゲージ外)で成功中!勿論ぜんぜんまだまだなのですが頭は良さそうです。ウンチはまだ1割の打率ですけど。。小さすぎてオムツができないのが悩みですが。。(ティーカッププードルです)

ところでしつけつながりで、今は人間でも犬でも怒らない教育というのが主流になっているようですが日本人はスパルタ、終わったと思ったら超ポジティブ、極端から極端に走りますよね。

感情的に自分がパニックを起こして、恐怖と不安と怒りにまみれて起こす行動にはなんの意味もないし相手に届くものはないのだけど、心を鬼にして相手と向き合う時、強い怒りを表現したっていいのです。

でも、その時に相手の成長を信じて行動した人の姿には神々しい美しささえあると思いませんか?

絶対出してはいけない感情が、人にあると貴方は信じているのですか?

怒ったりするのは恐怖を与えてよくないというのは人というものを見くびりすぎているし、それこそハウツーに頼りすぎてはいけないと思っています。

仮に怒りと恐怖、苦しみや不安があってはいけないとして、エゴが必要なく魂だけで生きていけるなら、何故私達にはその感情があるのでしょうか?

何故痛みや苦しみがあるのでしょうか?なぜ今魂だけで生活できないのでしょうか?

神様はそんな無駄な事をしたのでしょうか?そうだとしたら全てが喜劇です。

え?たまたま??人間が愚かだから戦争がある??天罰があったから地震が起きた??世紀末が来て光の世界に入ったら悪い人はそのうち皆死ぬ?そんな無茶な!

だったら貴方のお子さんも幸せを信じられないで苦しんでいるから死んでしまいますね。

貴方も苦しんで悩んで酷い事をされたと相手を正義の刃で糾弾しているから死んでしまうかもしれませんね。

貴方も私も無知だから貴方のいう暗闇にいれられ死んでしまうでしょうね。

貴方は助かると思っているのですか?貴方も自分に愛を渡せず苦しんでいたのに?え?全部自分のせいじゃない?

そんな話、あるわけない。だからそんな世紀末、くるわけない。安心できましたか?にひひ

しかし私達はたまたまこんな体をもって、たまたまエゴを持って、たまたまこんな世界に生きているのでしょうか?

違います。

この世は全て全てが完璧なのです。この世は全て太極に現されているのですから。

思考と魂、天と地、いかにバランスをとるか。そこに”人”があります。

光と影、苦しみと喜び。衝突と均衡、そこに全て成長のプロセスがあります。

苦しんだからこそわかる愛がある。苦しんだからこそつかめる真実もあります。成長があります。

今、苦しんでいる?それは実は素晴らしい事でもあるのです。驚異的な成長や人生の節目にあるからです。祝い酒が出るほど貴方は今前に進んでいる最中なのですよ。

みじめだ、はずかしい、面目ない、情けない。腹が立つ?悔しい、悲しい、痛い、苦しい、寂しい?

こんな感情嫌だ??


だけどもそうして大きくなれる道が必ずある。崇高に磨ける道があります。今、貴方は”楽”の道を実は学んでいるのです。

だから全部OK!!

それを感情的に受け止めたら、邪と正しか残りません。

正義の理論が始まると、もう魂では完全に何も見えなくなります。


天だけを見つめて、自分の周りを見なければ、必ずよどむ道があります。

地だけを見つめて、天を見なければ、必ずよどむ道があります。

神様が求めているのは、その融合と調和、バランスです。

全てあるがままでいいのです。勝ちに行かなくてもいい。戦わないで良い。責めなくていい。そのまま前に進みましょう。

$中国伝統風水師相沢璃慧

これは中津の利休庵であまりにも可愛くてじっと見つめて買うの?とEさんに言われても、いや。。買わないと頭をふって店を後にしようとしたらお店の人にプレゼントされました!私の瞳も濡れた子犬だったのかしら。可愛い!

$中国伝統風水師相沢璃慧
犬靴。。。可愛い2!!!!

http://husui.org/
風水グランドトリン


http://grandtrine.jp/
風水グランドトリンショップ