KONI と V107 の お客様より | 石川県小松市のタイヤ屋さんの店長のブログ

KONI と V107 の お客様より

3月29日(火曜日)




本日、定休日をいただいております小松市のタイヤ屋さん店長です。おはようございます!




いやぁー、40過ぎると休みの日でもゆっくり寝てられなくて、定刻通り目が覚めちゃうんですよね〜




まぁ、いいんですけどね。




さて、今日は




前回の



こちらのお話の続編




まだ、ご覧になってない方は⬆️を見てみてくださいね!




先日、B7パサートヴァリアントで




KONI アクティブダンパー




ADVAN Sport V107




ホイールアライメント施工









こちらの3点セットをご用命いただきました、Y様より作業後のインプレッションメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。




以下、Y様よりいただきましメールです

(原文のまま)




グランドスラムエスアンドエス

千歩様


お世話になっております。

先日はコニアクティブ、V107の交換ありがとうございます。

あれから1000キロ程走行しまして、結論から申しますと大満足です。


作業が終わり、車を引き取った帰り道はまだショックの動きが渋く「あれ?こんなもんなのか?」と思いましたが、100キロ、200キロと走り、日が経つにつれて角が取れてしなやかに動くようになりました。

ちょっとした段差も衝撃が出ないように足が動きます。猫足とも言われる理由がわかりました。


今日は片道500キロ程の長距離走行(ほぼ高速道路)でしたが、ビルシュタインとも違う高速域の安定感でした。

ビルシュタインと比べると、言わばフワフワした足なのに何故か分からないけど安定しているし、不安なくかっ飛ばせます。このあたりはアライメントの効果もあるのでしょうか。

福井~小松までの下り坂かつ曲がりくねった道も、かなりのスピードでしかもストレス無く走れました。そして車が変な動きしないから運転していて疲れない。


V107もコンフォートタイヤかと思うほど静かで乗り心地が良いです。純正のコンチスポコン5の高速域の安定感に近い感じです。奮発して良かったです。


また、アライメントのおかげで車が勝手に真っ直ぐ進む。これが気持ちいいですね。作業前の雑味がスッキリ消えています。


パサートも7年88000キロですが、まだまだイケます。運転が一段と楽しくなりました。


千歩さんこの度は本当にありがとうございました。








いやぁー、こう言うお言葉をいただくと




本当に嬉しいですね!




それと同時に




私がオススメさせていただいた商品が間違いなかったと言うことも









KONI の アクティブダンパーだったり









ADVAN Sport V107 だったり









お客様に合った、オーダーメイドのアライメント施工だったりと




私自身、この仕事も大好きですし、何よりもお客様が満足いただける事




これにつきますね!




昨今、ネットでなんでも買え、その商品をどこかに持ち込んで作業依頼する、




それはそれで間違っていませんが、




お店を構えることの大事さ、改めて大切なんだなぁと思うお仕事でした。




Y様に今回ご依頼いただいた内容、決して安いお買物では無いと思います。




だからこそ、失敗はしてほしく無いんですよね。




何回もお店に足を運んでいただいて、長い時間お話をさせていただき、お客様のご要望になるべくお応えする商品のご提案、時には私情を挟むこともあります。




自分だったらこんな感じがいいなぁとか、




自分だったらこう乗りたいとか、




そして、得られた結果から次のお客さまへフィードバックする!



私もまた一つレベルアップさせていただきました!




Y様、この度は本当にありがとうございました。