KONI と V107 | 石川県小松市のタイヤ屋さんの店長のブログ

KONI と V107

3月27日(日曜日)




怒濤の3月ももうすぐ終わろうとしています。




タイヤ屋さんにとってはいろいろと大変な時期ですね〜




今日は少し早めに切り上げて🍺を嗜む予定の小松市のタイヤ屋さん店長です。こんばんは!




タイヤ交換以外でも











脚のお仕事




昨今のブームの上げ⤴️のお仕事や











定番の下げ⤵️のお仕事







脚のご用命が多い春🌸




そんな中、




Y様のパサートが入庫









ダンパーのリフレッシュをご用命









今回はKONIのアクティブダンパー




ドイツの🇩🇪B社の黄色のダンパーよりも




個人的には乗り味は好きです




ですから




オススメさせていただきました











フロントをサクッと仕上げて











リアもサクッと!




必要最低限の消耗品をSACHSのパーツで交換




からの









追加で




ADVAN Sport V107に交換させていただき









ユミフォミティチェックを念入りに




真円度もバシッと高めて









アライメントで最大限のパフォーマンスに









V107




試乗させていただきましたが




一発目の第一印象




コレ、コンフォートタイヤ!?




ってぐらい




静かで




アタリもマイルド




初期の小石を拾う感じ




スポーツコンタクト6に似てますが、一皮剥けるといい感じになると思います




全体的な乗り味もスポーツコンタクト6に準じてますが、V107の方がもっとマイルド




言い方変えると、コンフォート性能はV107の方が上




YOKOHAMA もやれば出来る子ですね 笑笑









V107




順調にオーダーいただいております




バックオーダーも3セット程




私も早く履きたい...




あっ!いつも言ってますが、




ダンパー、タイヤ、アライメント、




この3点セットが




高次元でバランスされてる時の




乗り味と言ったら













たまりません!




まさしく




今回のY様、パサート




その3点セットを抜群の出来に仕上げさせていただきました




この度はご用命いただきましてありがとうございました😊




V107




サイズが出れば




すぐに履き替えるのにな 苦笑




では👋