バックに映える大きめチェリーのキーホルダーできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

追加制作に追われ
なかなか新作ができず更新が滞ってしまいましたが、ようやく1つできました( ^ω^ )


今まで作りたくても、作れなかった
チェリーのキーホルダー🍒
何で今まで出来なかったかというと、
「枝」の強度をどうすればいいかがわからなかったんです。


たかが枝なんですけどね(*´ω`*)
使ってて曲がっちゃったり、折れたりしたらいけないし🤚

それが、ようやく
いいワイヤー に出会い、ひらめいたんです♩

これなら出来る!と。


そして、ちゃんと葉っぱ付き💕
葉っぱも、悩みました💦
取れたらいけないし(*´Д`*)


なので葉っぱの裏にレジンを超分厚く固めて
ガチガチにくっつけて取れないようにしました🌱

って、写真では分からないですが😅



サイズ感は、
バックに映えるチェリーを作りたかったのと
ぷっくり感を楽しんでほしかったので
そこそこ大きめです👇

バックに付けたかんじ👇


マルチキーホルダーになっており
パールチェーンのバックチャームが付いてます。
こんなかんじ👇
これからの秋冬のダークカラーのバックに
ワンポイントになると思います🍒


ちなみに
この枝のワイヤー 、すんごい硬くて
思うように曲げれないんです。

1日1個が筋力の限界💪
カットもニッパーで切るんですけど
全力で力込めても、まぁ切れない😓


なので1日1個、元気な時のみの生産です。

手のひらの筋トレが急務かも(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



こちら10/7(水)大崎クラフトマーケットと
10/11(日)アルトヴァリエにもっていくので、
行く予定だよーと言う方、ぜひ見てやってください👍

minneの方は出展が終わってから
日程決めてアップいたします🙌





ーーーー今後の動きーーーーー
◼️10/7(水)大崎クラフトマーケット
12:00-20:30

◼️ 10/11(日)アルトヴァリエ
東京ビックサイト 西アトリウム
10:00-15:00
ブース位置:「w61」

■10/24日(土)青空個展
京橋駅すぐの東京スクウェアガーデン
11:00-17:00
※銀座中央通りからも歩いていけます。

◼️そのほか予定
・10/25(日)ヨコハマハンドメイド
・11/7-8(土日)デザフェス ブースNO:E-129