小さいこそ集中力1.5倍!メロンケーキのストラップできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

1つお知らせです😣

4月の延期で11月に開催予定だった
「中央林間手づくりマルシェ」が中止になりました。
う〜、残念です(ノ_<)

自動的に来年春の開催へ参加となりますので
その時、中央林間方面の方々にお会い出来るのを楽しみにしております😭


というところで、
今日は小さな作品のご紹介です♩


オーダーでお作りした
「メロンケーキストラップ」2種

小さいカットメロンと小さいブルーベリー。
小さいのは手元が狂いやすいので
集中力がいつもの1.5倍です👍👍


サイズはというと↓指先に乗るくらい
生クリームもくるっと1周、本番前に
均一に小さく絞る練習をしました(^ ^)q


絞り袋も通常のは使えないので
ちょっとしたものを代用しました。
(ラップで最初やったら上手くいかなかったので、別のものにしました)


側面もちゃんと作り込んでます↓✨


ちょっとせっかくなので、
先月買ったメロンのお財布に合わせて撮影🍈
おおーいいじゃない👍✨

オーダー主様が使うたび見るたび
気分が上がりますように💕


なお、今後出展には、
気まぐれに作っていくと思いますので
見つけたらラッキーかも😄

もちろんオーダーも可能です🙌



それと、さらにケーキ5種のストラップ♩
仕入れた小さなカットフルーツを使ってみました。
バナナ、キウイ、レモン、オレンジ、苺を使ってます🍓🍊🍋


横からずらっと↓
ちょっとサイズはバラバラ(^ ^)
フルーツの並べ方、結構悩みました😊

どれもかわいいけど似たデザインになってしまうので、とりあえずはこの5種で👋

まだ悩み段階なので、
今後も少しづつ変わるかと思います🍓🌈


こちらは、延期になった9日(水)の
大崎クラフトマーケットにお持ちします🤗
お立ち寄りの際は見てやってください♩


ーーーー今後の動きーーーーー
◼️9/9(水)大崎クラフトマーケット予定 
12:00-20:30

■9/26日(土)青空個展
京橋駅すぐの東京スクウェアガーデン
11:00-17:00
※銀座中央通りからも歩いていけます。

◼️そのほか予定
・10/11(日)アルトヴァリエ
・10/25(日)ヨコハマハンドメイド
・11/7-8(土日)デザフェス ブースNO:E-129


ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com

ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。
振り込み&郵送対応もしております。