焦る制作作業を落ち着かせてくれる、ちょっとしたもの | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今週日曜の12月1日は延期開催になった
中央林間手づくりマルシェですが、

その3日後の水曜日は
大崎クラフトマーケット、

さらにその4日後は
国際フォーラムに出展です。

約1週間の間に3日も出展があるという
ハードスケジュール💦

気持ちばかり焦ってしまいますが、
落ち着かせながら、順序立ててなんとか
丁寧に大事に作業するようにしています(^ ^)



ということで、
今週は大崎と国際フォーラムに向けた制作をしています。

イチジクは夜な夜な制作↓

(敷いている紙皿汚いですがスルーください🤚)

調子がよかったので、
夜23時くらいから突然、着色作業進めました。

とはいえ着色の工程がものすごいあるので
8割やって、残りは翌日の昼間にやりました☀️



苺の着色は必要な分だけ着色↓
これらが明日、色々なところにデコったら
あっさり全部なくなります🍓



そんな着色したものは
制作するアイテム別にお皿に仕分けします↓

お皿にこうやって分けると
制作忘れがなくて本当に便利♩♩

実はこのお皿、昔100円ダイソーで
ワークショップ用に50皿買ったんですが、

仕入れの読み?計算?が甘かったんですね
半分近く残ってしまったんです(*´ω`*)
ほんと当時の自分にビックリです🤚


そのお皿を捨てれないし、もうワークショップやらないしで、処理に困ってたんですが

ある時、こうやって作るアイテムごとに
パーツをお皿に分けたら、すごく焦ってた気持ちが落ち着くことに気がついたんです❤️

たぶん、ゴールが近づいてるよっていうのが
形で見えるからですね♩

とーっても落ち着く♩♩


今では手放せない作業道具です👍


さて、明日はデコ作業を一気にし
金曜あたりに、中央林間に持っていく
新しいお子様用ヘアゴムを
ご紹介できると思います♩(´∀`)



ーーーー今後の動きーーーーー

■12/1(日)中央林間てづくりマルシェ

10:00-16:00

中央林間駅  ブース位置  H-08



■12/4(水)大崎クラフトマーケット

12:00-20:00

JR山手線 大崎駅 南口改札すぐ


■12/8(日)国際フォーラム

10:00-16:00


■12/20(金)-12/22(日)

幕張ハンドメイドフェスタ 11:00-17:30

幕張メッセ国際会議場

https://www.m-handmade.jp/


■1/11-12(土日) Handmade in Japan 

東京ビックサイト



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com


ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。

振り込み&郵送対応もしております。