【出展報告】雨から晴れへ それでも人がいっぱいだった上野恩賜公園 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、
先週の月曜日祝日に出展した
「上野恩賜公園」の出展のご報告です(^ ^)


もう天気予報がコロコロ変わるので翻弄されました💦
予備日が設定されていない外出展は、本当に毎回ドキドキです。


結局当日は13:00に遅刻参加しました。
テント付きなうえに午後に雨が止むとのことなので
頑張るしかないです🙌


到着した時は雨が降っていたのですが、
作品を並べ終わった13時には
ちょうど雨が止みました☁️
(でも半信半疑ですけど💦)


会場はこんなかんじ↓
テントがあるので、最初雨が降っている段階でも
そこそこ人は足を止めてくださっているように思いました。
(上野公園全体は、雨にもかかわらず
多くの人が行き交っています)👭👭👭

そして雨が止むと、それ以上に
足を止めてくださる人が増えて少し賑やかに。


曇りで空が暗いせいで、テントの中はより暗かったです。
作品的に、日差しがないと
フルーツの透明感や色の鮮やかさなどが
あまり伝わらないので
ライト持って来ればよかったと反省💦💡


今後、テント出展があるときは
気をつけなきゃです✨

15:00くらいからやっと光が入ってきたかんじでした。


この日は16時までの出店だったのですが
急遽1時間の延長が可能になり
17時まで出展しました(^ ^)


その頃にはすっかり天気も回復し
公園はこんな清々しい雰囲気に↓
人通りも夕方になってもすごいです。
さっきまで、雨だったなんて嘘見たい( ^ω^ )


さて、この度は

お忙しい中足を止めてくださった方々

お買い求めくださり

本当にありがとうございました‼️



天気が良かったら、もっと多くの方に見ていただけたのかなぁ、と残念な気持ちもありますが、


スタッフの方々が本当に頑張ってくださり

周りの出展者さんも温かい方ばかりで

楽しく過ごせました(o^^o)




特にこの日、上野公園では

デビルマンやキューティーハニーの作者「永井豪 展」がスタートしたばかりで、

非常に多くの方が訪れていたようです。


もちろんほかにも美術展がいっぱいあるし

動物園もあるしで、人が途切れません。



上野は機会があれば出展するかもしれませんが

まだ何ともいえず💦(雨のトラウマが…)

慎重に考えたいと思います👍




改めまして、

この度は本当にありがとうございました💕



ーーーー今後の動きーーーーー


■ 10/2(水)  大崎クラフトマーケット

12:00-20:00

JR山手線 大崎駅 南口改札すぐ


■10/12、13(土日) 横浜ハンドメイドマルシェ

11:00-18:00

パシフィコ横浜

ブース位置:Jー17


■10/27(日)国際フォーラム

10:00-16:00

※ブース位置は当日まで分からないので、探してください〜🙌



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com


ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。

振り込み&郵送対応もしております。