いちじくのタルト バックチャームできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

「いちじくのタルト」のバックチャームできました( ´∀`)


デザイン、昨日までまったく思い浮かばなかったのですが、とりあえずいちじくを作って並べたところ、一気にイメージが決まりました♩


こんなかんじ↓
渋めだけど、渋すぎない、エレガント&クールあじさいなかんじです^_^
{ED2C8F2C-F3A4-4AF7-8A35-9F638A298793}


先日初めてイチジクの皮の着色をしてから、今回は2度目ですが、

2度目になると慣れたもので、結構早く着色できました♩♩

といっても、せっかくこだわって入れたイチジクの斑点、写真にはあまり写ってないですが💦
{A80FFA99-5092-47F0-8559-438764F0864E}
(いちじくの実の中心部にある白い粒々は、入れ忘れたので後で入れます💦)


横から見るとこんな感じ↓
手前と奥のとでは、断面とソースが少し違います。
{D0E522CD-E416-40FC-A425-320E3185017E}

今回は、遊び心で2パターンになりましたが、基本チョコソースバージョン🍫で、今後は作ろうかと思います♩


{EA5E8B63-C230-4957-A5C3-08656C3E8585}

大きさは、タルトバックチャームシリーズと同じで、縦4cm、横最大5cm前後となってます。

こちら、今週末の国際フォーラムにも持っていきます♩


もちろん、いちじくを使ったアイテムは、まだ他にも考えていく予定です♩
(バレッタとか、タルトマグネットとか)




お知らせグッド!
スマホケースの注文について、iPhone 8、8プラス、Xの取り扱いスタートしました。


■スマホケースの注文について

https://ameblo.jp/grandolce100/entry-12319128914.html



ー今後の動きーーー

〈出展〉

■10/28(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00

※ブース位置は当日まで未定



■11/5(日)相模大野アートクラフト市

11:00-16:00

相模大野駅  コリドー通り

http://sagamiono-artfesta.com/index.html



■11/8(水)大崎クラフトマーケット

12:00-20:30

山手線 大崎駅 南口すぐ



■11/11(土)&12(日) 東京ビックサイト

デザフェス

11:00-19:00


■11/28(日)中央林間手作りマルシェ

中央林間駅すぐ

10:00-16:00

http://www.craftmarche.com


          

ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com