小さな苺タルトとマスカットタルトできました♩ | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

小さなタルト2種とエクレア新作1つできたのでご紹介です。



まずは集合写真♩

「苺タルト」「マスカットタルト」そして「チョコクリームのエクレア」です( ´∀`)

天気が悪くて写真が暗いですが💦
{BE989DC2-AADC-4A63-B163-202C01514BFF}


まずは苺タルト🍓
サイズは長さ2.8cmくらいで、苺の粒1つ1つがけっこう小さいです。
{C9895C3B-C0BF-4C5D-99C4-726D492649FC}

上から見たかんじ↓
{CC5D2318-EF95-4961-A952-2CE66425AAD4}

実はこれだけ小さいフェイクスイーツは、あまり作ったことがなく、

ブルーベリーが直径2mmくらいなのですが、小さすぎて、何度も手からこぼれ落ちてしまい苦戦しました💦
(粘土が柔らかいので、しっかり持てないんです)


でもブルーベリーがあるとないとでは、美味しそうさが全然違うので根性で作りました( ´∀`)



次に「マスカットタルト」。
こちらはまだ試作中なので、上からのみで♩
{06958F1E-F5A9-4A23-9C30-433FE64C74FC}
マスカット1粒1粒をもう少し大きくしたいなぁと思ったので、もう一回作ろうと思います( ^ω^ )
でも、見た目は大きくは変わりません



こちらの2種のタルトは、カニカン(引っかけて取り外しできる金具)をタルト側に付けるので、

ストラップだけでなく、お好みでネックレスに取り付けられるようにします。
(出展先でネックレスのチェーンもご用意する予定)


今後、そういったミニスイーツをもう少し増やしていく予定です。



そしてエクレアの新作
「チョコレートクリームのエクレア」🍫
大人っぽいかんじになりました^_^
{BBBD63EF-874F-4CCF-B02B-631D32E35A0D}




実は写真には上手く写ってませんが金粉がかかってます。(エクレアの下部分♩)
{4FC8CD9E-8D29-441B-AC3A-462EE1043F21}

こちらはストラップのみです。
(要望があればネックレスにできるよう、変更も可能です♩)



最後に集合写真をもう一度♩
手のひらに全部乗っかります^_^
{B5CB5802-90F6-4817-B837-209C347CFC3A}


小さいからいっぱい作れるだろうと思ったのですが、まったくそんなことはなく💦

かかる時間はいつもと、あまり変わりませんでした٩( 'ω' )و


でも、作り慣れたら、きっと今より早くできると思います



さて、次はバックチャーム向けの大きなタルトを作っていきます。
上手くできたらまたブログでご紹介します♩



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com



ーーーーその他ーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/grandolce100

Twitter

https://mobile.twitter.com/grandolce100




ーースマホケースのご注文についてーー

過去のブログの詳細をご覧ください♩

https://ameblo.jp/grandolce100/entry-12319128914.html