《出展報告》大崎クラフトマーケットに出展してきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

水曜に(12日)、大崎クラフトマーケットの出展でしたが、なんとか無事に終わりました(^ω^)

いや〜暑かった、風強かった〜。

修行の夏がやってきたかんじです。

そんな大崎での様子↓
{C98022C7-E2F4-427B-96FF-9CE2E1E45B82}
風が強いので、いつもより全体的に低めのディスプレイにしました。
(風のせいで、テーブルの下の荷物が丸見え〜(=´∀`))


周りの作家さんの中には、風が強くて早々に撤退する方も(p_-)

私も資材がしょっちゅう飛ばされてました💦


また暑さで、皆様、隅っこの日陰を歩いて行ってしまいます
(まぁ、そうですよね〜)


一方、作品たち。

先日ブログで紹介した、新作のバレッタが、ずらりと並んでいます♩♩
{93106794-69AB-4F84-AB67-8A6FB1FED543}
大小合わせて全部で12種類(^◇^)

大きなバレッタの「ごろっと苺」(写真一番左上)バージョンは2つ用意して、2つともお嫁に行きました♩
(ありがとうございます!)


本当はもっと増やしたいけど、

もうディスプレイしきれないので、何かいい方法を考えないと難しいですね💦(゚ω゚)q


それと、密かに1年以上探し続けていたピアス&イヤリング用の什器を、ようやく用意しました♩

(移動のため組み立てできて、強風でも動じず、たくさんの作品を掲示できるもの、という条件で探し求めてました)


鉄製で重いので、さっそく今日の強風で、その威力を発揮♩素敵すぎる
{7B0BF94D-53B9-4D57-91D7-BD03F9D57EC2}
(白色だったおかげか、什器が暑さで熱を帯びることもなかったです(´ー`))

何よりも、すべてのデザインが一目で見やすくなり、お客様が選びやすくなったことがとてもよかったです♩

通りすがりの人も、足を止めてくださいました♩

変えてよかった〜(=´∀`)


ネックレスの什器も変えました♩
{EC995314-32C9-4234-89B2-F00556508D90}
お客様が手に取りやすい用になりました♩
(前は、手に取りにくかったんです(´ー`))



ガラスドームのネックレスは、
お子様の心をつかむようで、女の子の多くが反応しておりました(о´∀`о)


日差しが和らぐ夕方になると、帰宅途中の方がお立ち寄りくださるようになってきました。



特にいつも来てくださる方は、ブログで紹介されていた新作を見るのを楽しみにきてくださるのが、とても嬉しいです♩♩


今回は、先月雨で中止で2ヶ月ぶりの出展だった分、新作多めだったと思います(´ー`)


定番人気のマグネットも、
ありがたいことに夜には、これだけになっておりました
{9800273A-0407-4686-99EA-EC9276C6C223}
やっぱり、苺モンブラン人気です^_^
洋梨レモンタルトも、最近お嫁に行く率高く、今日もなくなりました♩



さて、改めてまして
このたびは、ブログをチェックしてお越しくださった方、通りすがりにお立ち寄りくださった方、お忙しい中そしてとっても暑い中、お買い上げくださり本当にありがとうございました!!!


毎度毎度ですが、
大崎出展してよかった〜(*゚∀゚*)という気持ちでいっぱいです!!


同時に今後の課題も見つかるのですが、それもいい勉強になっております!


次の大崎出展は8月9日(水) の開催
(まだ出展確定ではありません)



それまでに、今度はヘアゴムの種類を増やしたいなぁと思います♩



それと最後に、1つだけ新作のご紹介^_^
「丸ごとりんごのイヤリング」です。
よく見ると片方だけ食べかけになっているんです♩
{05E20920-5148-4F96-BA70-F7642289908C}
写真だと色の付き方が見えてないのですが、上から下にかけて朱色のグラデーションになっており、りんご特有の白い斑点も付いています。


ということで、次は22&23日ハンドメイドジャパン出展に向けて制作急ぎます!!
(こっちは建物の中なので、一安心)


ーー今後の動きーーー

〈出展〉

■7/22(土)、23(日)

ハンドメイドインジャパン

11:00-19:00

東京ビックサイト  西ホール1F   I-153

会場MAP

https://d3fdvr5n1bldcb.cloudfront.net/assets/HMJ_map_visitors-3f3a67ca9c7359e9fd934a4705827c5c.pdf


チケット情報

https://hmj-fes.jp/tickets


■8/6(日)

真夏のデザフェス

11:00-19:00

東京ビックサイト  東4ホール A-38

{15478594-B05C-441C-A27B-FF72CE49B0DA}

チケット情報

http://designfesta.com/about-ticket/



■※8/9(水)大崎クラフトマーケット予定

(7月末に確定します)

12:00-20:30

大崎駅南口改札すぐ

http://s.ameblo.jp/osakireach/

※雨天の場合は翌週8/16(水)に延期



■8/26(土)アートフェスタ

国際フォーラム中庭

10:00-17:00



          

ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com



ーーーーその他ーーーーーー

Instagram→@grandolce100 

https://www.instagram.com/

Twitter→@grandolce100

https://mobile.twitter.com/