ティラミスのココアパウダー制作中〜 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今日は風が強くて、資材の買い出しに一瞬出かけたのですが、突風で自転車がこげないくらいで(´・Д・)」

2ヶ月前の大崎の過酷な出展を思い出しました´д` ;
(もはやトラウマ)


さて、そんなキツイ外出が終わった後は、超スピードアップで制作です。


今日はティラミスを作りました。


で、ココアパウダーを、とある材料を使ってイチから作ってみました^ ^

まずは画材屋でみつけた、怪しい絵の具?テクスチャー?を絵の具でチョコレート色に。

こんなかんじ♩
{60237EE2-17B9-48FB-B1AC-B0CB6FBF8F08}
これだけでも、すでにボソボソ感はありますが、まだ足りないので、


ここに、怪しい透明な粉を入れて、ざらつき感をプラス^ ^

{62539114-13A3-483F-B9CD-84B942FD7D48}
とっても軽い粉なので、うっかり鼻息とかかかっちゃうと飛び散ちってしまいます(´・Д・)」



先に作っておいたケーキの上に厚みをつけてココアパウダーを乗せて、これで土台は完成♩

わー♩美味しそう!
{63C19037-2DAA-44EE-AC5F-27F814224EF5}

なんでこんな中途半端な形になっているかは、また出来上がってからのお楽しみで♩

最後にトップにデコレーションして仕上げます。

出来上がり画像はまた今度♩
他のも出来上がったらお見せします( ´ ▽ ` )ノ


ところで、またまた、どうでもいい話ですが。。。


キャリーカートを先月末から新しいのにしました!

先日2代目が壊れたので、早くも3代目。

今度はすごいですよ!!!
(本当にどうでもいいですよねσ(^_^;))

なんと!キャリーカートが一瞬にして、がっちりしたイスに!{FC4E733A-2D35-42DD-8E74-EF7EE653DC34}
イスの高さは、普通のイスより少し高めという、これも嬉しいポイント♩


座ってても、お客様に自分の顔が見えるし、裏での作業がしやすい♩


キャリーの幅も長さも、まさかのジャストフィットで、重い荷物の負荷が自分にほぼかからないし、重みでフラつかない(´・Д・)」
(けっこうな早歩きできますよ♩)



何よりも、キャリーカートがイスに変身という「トランスフォーマー」感が、もうたまらない( ´ ▽ ` )。

(家で何度も変身させました!)


質もいいです♩海外のキャンプメーカー「キャプテンスタッグ」ですもんね〜♩
(ダイソーのイスは使って10ヶ月くらいで破けたし)



キャリーカートを語らせれば尽きませんが、イベント出展している作家さんでキャリーカート派の方にオススメです♩


さて、今週末と来週の大崎に向けて、まだまだ、作品が足りないので、頑張ります!!

ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
◾️12/10(土)10:00-17:00
国際フォーラム 中庭

◼️12/14(水)12:00-20:30
大崎クラフトマーケット
大崎駅南口改札すぐ
※雨天の場合、翌週12/21(水)に延期

◾️12/24(土)11:00-17:00 NEW
青空個展  オペラシティ 2Fロビー
※今年最後の出展!


     
ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com