たい焼きを作ろう!父の日用ワークショップ開催します | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

昨日(日曜)の国際フォーラムの出展ですが、多くの方にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!!

思いがけず暑さとの戦いになりましたが、客様がいて下さるおかげで頑張れました^ ^

そんな国際フォーラムの出展の様子ですが、今回は先に告知したいことがあるので、後日とさせてください(´・Д・)」


というところで早速お知らせです。


今週末の6月4日と5日の土日に、「父の日企画」のワークショップを行います^ ^

場所は、まさかの、あの激安の殿堂!!
ドン・キホーテ!

です( ^ω^ )


店舗は、ちょっと都心から離れていますが
(2F特設会場)
10:30~17:00(16:30受付け終了)

東急田園都市線「つきみ野駅」より徒歩20分
小田急、江ノ島線「東林間駅」東口より徒歩20分


で、今回のテーマは
「お父さんが使える、おいしそうだけど食べれない、手作りのプレゼントを贈ろう」
です。

あくまでお父さんが使える、というのが前提なので、かわいすぎない甘すぎないかんじで、2パターン用意しました。


1つ目は、

バックや服に付けてほしい!
たい焼きのブローチ メッセージチョコプレートのデコ付き」 
{D73618D1-B749-42CA-9237-43A8D19894EF}
参加費はドン・キホーテ特別価格!
1人500円(税込)
所要時間:15分

メッセージは写真にある2種類から選べます♩
{06B25E8E-7E46-4E3C-8DAC-02D4170B2561}
型を使ってたい焼きを形成し、焼き色をつけて、最後にメッセージプレートとブローチ金具をつけて出来上がりです。



2つ目は
パパへのメッセージカードと肩たたき券と一緒に贈ろう!
たい焼きの名札&入館証ケース メッセージチョコプレートのデコ付き」 

{ADA50F3B-A70C-4E7B-AE64-AA02AA9213A7}
こちらも参加費はドン・キホーテ特別価格!
1人900円(税込)
所要時間:30分


こちらが、ブローチよりもちょっと小さめのたい焼きを型抜きで形成し、焼き色をつけて、最後に好きなパーツをデコって仕上げます。

デコれるパーツは、写真のほか、ドーナツ、アイスもあります。

が、お父さんがスイーツ嫌いの方もいると思うので、ウインナーも用意しようかと♩



ブローチと同じように、メッセージは写真にある2つから選べます。
{33FAC46C-6BA1-4FD3-8363-257C55B87072}


さらに!

当日、ドンキホーテの店内で2,000円以上お買い上げのレシートをお持ちの方は、海老天・キャベツ・レモンもデコることができます^ ^
{E4402DBD-4090-478F-A818-DB423D667404}

海老天もデコるとこんな感じ♩
盛り盛りになります。
{E9EE3C0C-11FC-44B4-B913-2B1518DD9383}


かなりピンポイントな場所で行うので、近くに住んでいないブログをご覧の方には、難しいかもしれませんが、
もしよかったらいらしてください( ^ω^ )


順次受け付けとなりますが、15分~30分のメニューなので、そんなにお待たせしないかと思います。


それよりも、ドン・キホーテさん初の試み(だと思う)なので、もしかしたら

ワークショップが開催されているということが、まだ地元の方の認知度が低く、参加される方が少ない可能性もありますσ(^_^;)


そういう意味でも、全く予測できませんが、今までにない場所でのワークショップを楽しんできたいと思います♩


ちなみに、今回はまったく予測がつかないため、1人で頑張ってみようかと思います(´・Д・)」



ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
大崎クラフトマーケット
大崎駅南口改札すぐ
※ブース位置未定

青空個展 秋葉原UDX 1F
秋葉原駅徒歩2分
※ブース位置未定

手作りアートフェスタ
国際フォーラム 中庭


ーーー現在進行中の企画ーーーー
丸亀製麺×女子高生
「うどんカワイイプロジェクト」
えび天ピアスの制作協力しています。

※女子高生じゃなくても応募できるそうなのでぜひチャレンジしてみて下さい♩

ーーその他ワークショップ情報ーー
7/30、31の土日に、ららぽーと豊洲ハンズでワークショップ開催する予定です。
詳細決まりましたら、またご案内します♩