リアルサイズ海老天、カラッと揚がりました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

前回の海老天に引き続き、せっかくなので海老天ネタです。

スイーツの作品を見たいと思ってる方、すみません~。
もう少しお付き合いください(´・Д・)」



リアルサイズの海老天、続々仕上がってます( ^ω^ )


デパ地下のお惣菜屋さんの立たせる盛り方で。より美味しそうに見えるらしいです♩
{3CDB81BA-1043-4305-A506-ED143C69F455}


衣もほどよいつき具合で、カラっと揚がってます。大きさ伝わるかしら?
{80D94015-1597-4B64-857B-381459A16357}
1本1本、何度も衣もつき具合をチェックし、衣が取れないよう調整して、作りました。


で、イヤリングに変身( ^ω^ )
このコたち、見た目より軽くて1本7~8gなんです。
{8E4C579B-50A7-4EE8-95B2-3F15528586F5}
もちろん、えび天を繋ぐ金具(ヒートン)は、特殊なものを使ってるので、まず抜けることはありません。



このように、一つずつ梱包し、当選者の元へ行きます。
(発送は事務局の方でしますので、私の方で当選者は分かりません)
{89548E03-EF7B-403D-929C-B4FCBD17CB0E}
ラッピングセンスがないのですが(伸びしろはあるw)、頑張りました~(´・Д・)」



応募方法は、丸亀製麺でうどんや天ぷらと一緒に写真を撮ってツイッターにアップし、その際に指定のハッシュタグを付けるだけです。


って、私が高校生の時は、母が厳しく、おこずかいが1000円しかなかったので、学校の帰りに友達と軽く食事なんて、夢のまた夢でした´д` ;

なので、うどんやさんに友達と行ける女子高生たちが、とても眩しいです


あ、でも今では1人でガツガツ食べに(旦那がいない時に)入りますけどね。
釜玉大好き♩



携わったプロジェクトはこちら
   丸亀製麺×女子高生
「うどんカワイイプロジェクト」



ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
◼️5/29(日) 10:00-17:00
手作りアートフェスタ
国際フォーラム 中庭

◼️6/8(水)12:00-20:30
大崎クラフトマーケット
大崎駅南口改札すぐ
※ブース位置未定

◼️6/11(土)11:00-17:00
青空個展 秋葉原UDX 1F
秋葉原駅徒歩2分
※ブース位置未定

◼️6/25(土) 10:00-17:00
手作りアートフェスタ
国際フォーラム 中庭