スマホケースのデザイン悩み中〜 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今日は、施策でスマホケースにデコる配置やパーツを悩んでましたσ^_^;


メインのスイーツを決め、その色味にあったパーツを考え、さらに、あまり1つだけが、出っ張らないよう、パーツの配置を考えます。 


まだ4割~5割しか考えられてないですが…σ^_^;
メインは、ちょっと崩れたミルフィーユ
(写真、キレイに撮れてませんが…)
{3CFC2663-9C11-4BC5-ACC9-6DFDC626D45D:01}
生クリームをまだ入れてないので、ミルフィーユっぽくないです。


ここから、隙間にどうパーツを配置して行くか悩み中~。
アイスはメロンシャーベットですが、まだ乾いてないので、透明感がないです。
{E2D05BA7-89DA-4DAF-9491-4E47B9A51F96:01}
そして、使用する上で1番負荷のかかるスマホの中心部から下は、
しょっちゅう手で持つ部分で負荷がかかるので、ここら辺に配置するパーツは吟味します。

レジン加工をすれば、かなり強度が出るので表面が削れるとかはないですが、
やはり出っ張っていると、負荷が大きいので「絶対外れない」とは言い切れないです…。

なので、なるべく平坦な配置になるように考えます。


せっかく買ったのに、数ヶ月で取れちゃったってなったら本当に申し訳ないですし…

(これまでに購入いただいた方で、半年以内で取れてしまった方、修理しますのでぜひご連絡ください~!!)。

ちなみに、実はこれ、1年位前にも似たようなデザインで作っていました。

1部壊れてますが、こんな感じでしたσ^_^;
{FFCF7C48-C082-4B89-8762-0616B13AB264:01}
今思うと、まだまだ強度に関して修行が足りないデザインです…σ^_^;


さて、まだまだこのスマホのデザインに悩むので、出来上がりはもうちょっと先になりそうです(=゚ω゚)ノ



ところで、
5月のゴールデンウィークの3日~5日に
「どきどきフリーマーケットin幕張メッセ」の「手作りアートマーケット」部門に出展することになりました。

1日7万人、3日で21万人が来場する大きなイベントに、あえて初めて3日連続出店にチャレンジします(´・Д・)」


そしてスイーツデコのYouTubeでとっても有名な人が出展するらしく、

噂では、
去年はその人のブースだけ100人以上の長蛇の列ができてたとか((((;゚Д゚)))))))

正直、そんな行列の近くのブースだったら超凹むと思います。わずかな自信も失うと思います´д` ;


ということで、ブースの位置はまだわかりませんが、当日の凹んだときのダメージを減らすべく、今からイメージして凹んでおきます´д` ;


もし、「どきどきフリーマーケット」もともと行く予定だよ~、という人はぜひ私のブースに遊びに来てやって下さい~(そしたら頑張れる~!)。


ーーー今後の動きーーー
〈ワークショップ〉
◾4/4(土)10:00-12:30
「苺と桃のムース」のワークショップ参加者募集中~^ ^
詳しくは、先日のブログへ。

〈イベント出展〉
◼4/8(水)
大崎クラフトマーケット
大崎駅 南口改札口すぐ

◾4/26(日)
手作りアートフェスタ
国際フォーラム中庭

◼5/3~5/5 GW
どきどきフリーマーケット「手作りアートマーケット」出展
場所:幕張メッセ 

◼5/23(土)
横浜ハンドメイドマルシェ
場所:パシフィコ横浜

◼5/24(日)
手作りアートフェスタ
場所:国際フォーラム 中庭


◾九段下のギャラリーに展示販売中

ーーーネットショップーーー
◼楽天 

◼ヴィレッジヴァンガード
※かなり後ろのページにあります汗

雑貨大賞入賞作品販売中

◼iichi