パーツ職人中 高級チョコ&バナナほか | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

土曜の出店の疲れがようやく、昨日になって完全に取れて、昨日からようやく制作がはかどり始めましたf^_^;
やはり疲れていると、全然前に進みませんね~。

で、昨日今日と作っていたもの。

ヴィレッジヴァンガードのオンライン用とイベント用のイチゴのホットケーキの入れ物です。
ずらっと、一気にこんなかんじ。
{4E37F338-8697-4052-9C57-5084B0C127D5:01}
ホットケーキの焼き色さえ完了してしまえば、比較的進むんですけど、
この段階はまだ3~4割できたくらい。

下段部分と同時にパーツ作りもしています。

その1つ、高級チョコレート(風)のチョコ。
{DD06148B-C8FC-4DEE-B6A0-E52964B4CBFD:01}
模様のシートを貼りつけたところ。
1~2日乾かして、剥がしたら出来上がりです。

ちなみに、先日家の近くのケーキ屋さんで、全く同じ模様のケーキがあったので買ってきました( ´ ▽ ` )ノ
写真左上のが本物の買ってきたケーキです♩
{660BC1D4-E7F9-44B3-9933-F0978F450DDB:01}

実はこのケーキ、家で1人ケーキバイキングをやろうと思って買ってきた1つです。
(もちろん、独り占めしたいから旦那には内緒w)

5種類買って、欲しい分だけ、ちょいちょいつまみ食べ、バイキング気分を味わいました^ ^


で、話は戻り、
苦手なバナナもたくさん制作。
{549732BA-9585-4518-9CB3-720379233661:01}
バナナの色つけ、案外難しいんです。
薄い似たような色を、狭い範囲の中でグラデーションにするんですが、
未だ10個に1つはミスります(-_-;)


そんな。まだまだ地味な作業が続きますが、明日からも気合いで仕上げます(´・Д・)」



余談ですが、
先日、ヴィレッジヴァンガードの宇田川店(渋谷のセンター街にある)をチェックしてきました~。

こんな感じに、展示されてました♩
{6FF5D10A-5D84-42A3-9C40-A7D0BBA39155:01}
写真は、ちゃんとお店の方に了承得て撮りました^ ^

でも、開けた状態の写真がないので、やはり店頭はちょっと厳しいのかなあ…と(´・Д・)」
まぁ、そこはもう割り切るしかないですね(´・_・`)。



ーーー今後の動きーーー
〈ワークショップ〉
◾4/4(土)10:00-12:30
「苺と桃のムース」のワークショップ参加者募集中~^ ^
詳しくは、先日のブログへ。

〈イベント出展〉
◼4/8(水)
大崎クラフトマーケット
大崎駅 南口改札口すぐ

◾4/26(日)
手作りアートフェスタ
国際フォーラム中庭

◼5/3~5/5 GW
どきどきフリーマーケット「手作りアートマーケット」出展
場所:幕張メッセ 

◼5/23(土)
横浜ハンドメイドマルシェ
場所:パシフィコ横浜


◾九段下のギャラリーに展示販売中

ーーーネットショップーーー
◼楽天 

◼ヴィレッジヴァンガード
※かなり後ろのページにあります汗

雑貨大賞入賞作品販売中

◼iichi