大崎クラフトマーケットに出展してきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

遅くなってしまいましたが、
一昨日、無事に出展してきました。


14日は奇跡的に暖かかく、12月に出展した時より、寒さは和らいでいたので、
夜20:30まで頑張れました^_^
(カイロもいっぱい入れてましたけどねσ^_^;)

さて、まずはいつものブースのレポートの前に、
このクラフトマーケットには必ず現れるという大崎のキャラクター「大崎一番太郎」が、販売のお手伝いをしてくれました!!
(って、一瞬ブースに来てもらっただけですけどね^_^)
{872E1BB3-F9C6-4C88-8ECB-90FE8DFC895E:01}
一番太郎(通称= いっちゃん)は、小さく見えますが、椅子に座っているのです。
いっちゃんのウリは、力強いハグらしいですσ^_^;
目の前でいろいろな人がハグされに行っていて、 ぎゅ~っとされて、みんな幸せそうにしていましたw

そんな大崎ですが、とにかく凄い人通り!
{EAB1055C-171C-42D9-A112-FEB72FC1C9F4:01}
半分は仕事中のため、足早に通り過ぎていくのですが、半分は足を止めてくださっていたと思います(私のブースではなく会場全体で)。

そのうち、8割はお仕事をしている方で、2割が小さなお子さんを連れたママさん達でした。
{EDC87EE4-F127-4B26-841E-1BE1F879FE18:01}
人波に切れ間ができた瞬間を撮りました。

そして、いつもの商品たち。
 パフェのペン立ても、いろいろな種類を作りました。
{267B928D-B009-49BC-92D4-F398EE335AFF:01}
が、これは売れなかったです~(´Д` )

入れ物系、ストラップ系が多くお嫁にいったと思います。

特に今回は、「買いたいけど好みのものがない」という理由から、買うのを悩まれている方に、
どんなものだったら良かったか、ヒアリングさせていただきました~。

ヒアリングしていると「なるほど~!その手があったか」と、いろいろ気づきがあり、大変勉強になります。

ぜひ、次の大崎出店までに作ってみたいと思います。

あと、今回からオーダーを、お受けすることにしました。
今までが自信がなかったのと、自分の作品を作ることに注力していたので、お受けできなかったのですが、
今年からはやってみようと思います^ ^

ということで、さっそくオーダーが2件入りました♩ありがとうございます(^人^)


さて、今回も、お買い上げいただいた方はじめ、美味しそうと言ってくださった方、足を止めてくださった方、
ブログを見て来てくださった方、本当にありがとうございました!

次回大崎は、3月か4月を予定しています(選考で選ばれたらですが)。
その時はまた作品を見にいらして下さい^ ^


そして、明日、もう出展日です( ´ ▽ ` )ノ
人少ないと思いますが、日陰で寒いと思いますが、頑張ります~!!

ーーーー今後の動きーーー
◼1/17
11:00~16:00
青空個展(てづくり市)
場所:六本木ヒルズ  アリーナ
※奥まった場所です。日比谷線六本木駅から徒歩5分はかかると思います。

ブースの位置はこちらからご確認ください。
私のブース位置は29番です。



◾九段下のギャラリーに展示販売中


ーーーネットショップーーー
◼楽天 

◼ヴィレッジヴァンガード
※かなり後ろのページにあります汗

◼iichi