パーツ職人中〜高級チョコレートできました〜 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

4日からパーツ作り始めています^ ^

まずは、久しぶりにキューブタイプのチョコレートを作りました。
{71449A40-B41C-4653-8DCE-27E9FA2B3325:01}
本物のチョコレートに使う転写シートを使って、本物のチョコレートと同じ方法で模様を転写しています^ ^

数時間、乾燥させたら、高級チョコレートの出来上がりです^ ^
{BE13D90F-D8E6-4635-898D-E2AD8D0EC2E4:01}
これらは、ホットケーキの入れ物のデコレーションに使ったり、
ちょっと遊びでピアスにしてみたり…と、たまに登場させていきます。


それと、マカロンブローチの色違いを作りたく、青、緑、黄、桃の各色グラデーションカラーを作りました。
{23BC28CE-90DD-4C2C-AE20-EAC35FA979E0:01}

こちらもサンドするクリームをつけたらマカロンのパーツ出来上がりです。
{D2F63894-107E-4454-A6C4-01BF8CFEDE04:01}
こちらは、まだまだ足りないので、もっと追加して作っていきます。


さて、今年はできるだけ、大きな展示即売のハンドメイドのイベントに出ようと思っています。

今までは、自信がなく、大きなイベントに出る勇気がなかったんです。
でも、そうは言ってられないな~と思いまして…σ^_^;
ちょっと勇気を出して出展してみることにしました~。


そして、都内だけでなく、千葉・神奈川県まで足を運んでみようと思います^_^





ーーー今後の動きーーー
◼1/14(水)12:00~20:30
大崎クラフトマーケット
場所:大崎駅南口改札すぐ

◼1/17
10:00~17:00
青空個展(てづくり市)
場所:悩み中

ーーーネットショップーーー
◼楽天 
http://item.rakuten.co.jp/olivegirls/c/0000000401/

◼ヴィレッジヴァンガード
http://vvstore.jp/feature/list/?kind=2
※かなり後ろのページにあります

◼iichi
http://www.iichi.com/mobile/shop/grandolce100?selling=1