しつこくメロン系雑貨作ってます | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今日も朝から絶賛粘土中です。

さて、シャルロットケーキのメモスタンドをシリーズで作っているのですが、ようやく新しいのができたのでアップします(^_^)a

今まではいちご、マンゴーだけだったのですが、今回はオレンジとメロンバージョンです。

◼オレンジバージョン
photo:01


粉糖をかけてみました。
photo:02


横から
photo:03



◼そして、しつこくメロンバージョン
photo:04


photo:05



もうメロンはいいよ、って思われてるかもですが、まだまだ気に入っているので、もう少し作らせてください~(^_^)a


ところで、材料をシモジマに買いにいくと、最近はハロウィン系の材料場所を占拠しています´д` ;

世の中的に市民権を得てるんでしょうね、ハロウィンって。
クリスマスのポジションを目指しているのか??
でも、私の中でまだ市民権すら得てないんですよね~(;^_^A

なので、先日もハロウィン作品は作らないのかと問い合わせいただいたのですが、
ちょっとまだ私には発想がなく(^_^)a
先送りになりました~。
すみません…汗

きっと、もっと表現力や制作バリエーションが増えたら、
作ってみたいと思うかもしれないです~。

さて、メロンを使った雑貨、もう1種類制作中~。
しつこくメロン作ります~。