雪の女王の指輪ケース(メロンバージョン) | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今日も朝から粘土に夢中です。

そして、まだまだ、メロンを使った雑貨を考えてます。

兼ねてから何とか料理(作品化)したかった、アクリルの指輪ケース。
メロンに出会ってようやく、かたちになりました~( ´ ▽ ` )ノ

アクリルの透き通った感じってすごくキレイなので、
この透き通ったかんじを生かしつつ、
単にトップにデコるものではなく、
というのを考えこうなりました。

photo:01


メロンボールがぶどうの房にも見えるようデコっています。
上からみたかんじ。
photo:06


全体をリボンで包んでいるようなデザインにしていて、大きめのリボンがトップの後ろめに付けています。
photo:03


作品タイトルは
「雪の女王の指輪ケース」ですね。
透明=氷、に見えるので…^ ^
ケースの蓋を開けるとこんなかんじ。
photo:05



今回は上手く、ぶどうの房を表現できたけど、
それぞれのパーツの貼り付けが、ちょっとズレると同じようにいかなくなるので、
次から同じものが作れるか不安です…。

あとリボンも難しく…毎回、慎重に作ってます。

いちお、同じものが作れるよう、
レシピノートを作っていて、
都度、パーツのカットするサイズや重さ、厚みをメモってますが…、
レシピではメモできないデコレーションだけは、
近い状態にできても、全く同じにはできないので、いつになってもデコる作業は緊張します(^_^)a


さてさて、ここからさらに、
もうひと手間かけようと思っています。

ここ何日か自分に課している課題は
「あと、もうひと手間」。

うーん。どうしようかなー^ ^