ホットケーキの指輪ケースにもうひと手前 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

先日作ったホットケーキの指輪ケースですが、リボンをプラスしてみました^ - ^

フランスカラーの細身のリボンが、思い浮かんだので、シモジマでさっそく購入してきたんです。

予想どおり、相性いいかもです。
photo:01


photo:02


ほかにも、ブラジルカラー、イタリアカラーもありましたが、
フランスカラーがしっくりきました。

photo:03


リボンのカールは、
リボン自体がカールしない素材なので、リボンの曲がり具合のバランスをみながら、ポイントポイントをホットケーキに接着し、
私の感覚でカールを作っています。

これで表情が変わるので、けっこう楽しい作業です~♩

ちなみに、前回のリボンなしだとこんな感じ。
photo:04


やっぱ、さみしいかな~。そうでもないかな??
好みによるか!?


それにしても、写真って、難しい…。
コロンとした可愛さが、平面の写真だと分からないかも~´д` ;