アルミ板で型を制作 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

強風が家に入り込み、
その瞬間、絵筆を洗う用の水の中に、
軽量粘土で作ってあったクッキーが落水…。

それに気づいたのは約3時間後。
引き上げたら、すんごいことになってました。
(その写真は、最後に掲載w)


で、本題。
念願のアルミ板、ゲットしましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
島忠でゲッチュ~。
※厚さ0.2ミリのものです。

今まで欲しかったけど、どこに売っているか分からず、買えずにいました。

最近、やっと気づいたんです。
ホームセンターじゃね?って。
ビンゴでした~♩

これで、型が作れますT^T
屈折半年。
これで暮らしが楽になりますT^T

ということで、とりあえず練習で小さいハート作ってみました。
photo:01



まだ練習が必要そうですが、未来は明るいですw

ちなみに、今まではクリアファイルを型にして、オリジナルの形を作ってましたw
(しんどかったー(´Д` ))


アルミの型があれば、ちょっ早で、作業が進みます♩


というところで、冒頭のクッキーの行く末ですが、
みごとに溶けてました…。
photo:02


浮いてて水に浸ってない部分は溶けてません。
溶けてる部分は、触ると、ふにゃんって崩れますw
これ、バニラアイスだったら、逆に溶け具合がとっても美味しそうになったのに~。