いちごのヘタ、作りました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

初めて、いちごのヘタを作りました~( ´ ▽ ` )ノ

なんで今まで作らなかったのかというと、勝手な苦手意識から挑戦しませんでした。
それと、いちごのヘタって、フェイクスイーツにそんなに重要ではないでしょ、なんて思っていたのもあって、作らなかったんです。

んで、思い切って作ってみたら、あら美味しそう♩
シズル感が違うものですね。
ちなみに、型などなく、自己流です。

いちごに葉っぱをくっつけたのがこちら。
先日作った、レジンのグラスに入れてみました。
photo:01



下の写真で、左から最初に作ったもの、真ん中が2番目に作ったもの、いちばん右は最後に作ったものです。
最初に作ったものと比べて、最後に作ったもの(左)はかなりリアルにできた気がします~。
photo:02


photo:03


ポイントは、真ん中の凹んだ部分のディテールです。
葉っぱの、ザラつき感も、一番最後に作ったのは、ちゃんとでてます~。


これは、もっと作っていろいろなところにデコりたいと思います~。