春色ケーキの入れ物できました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

ケーキの入れ物できました。
春の桜と苺をモチーフにピンクで統一した色合いにしました。

ハートのチョコの色ピンク合いは、微妙に全部変えてます。
photo:01


photo:02


入れ物は、シモジマで買ったアクリルのしっかりした入れ物です。
綿棒入れとどっちがいいんですかね?


生クリームの手作り感を出したいので、あえて土台の生クリームはパテで塗って素材感を残しました。
photo:03




入れ物の角が丸いので、ケーキっぽさがちょっとないかもです。

この手の入れ物は、もっと合うスイーツがあると思うので、
また、同じ入れ物で模索してみます。