デザインカルチャー参加してきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

本日、デザインカルチャー出展日。
ブースの場所があらかじめ決まってるので、朝は余裕があり、
近くのカフェで朝食をとってから行きました。

といかワクワクして、家にじっとしてられなかったんです♪(´ε` )

で、ブースの写真
photo:01



名刺は真ん中に置いてます♩

お客様のいない間は、シュークリームをひたすら制作。
インパクトの強烈な、クロカンブッシュを作りたいという欲求にかられているので…。
とりあえず、30個は必要かな??

さて、ブースのレポートですが
浅草橋だからパーツがいいだろう、という私の予想は外れましたw

やっぱり、できあがっているものが
いいようですw
特にフルーツのホットケーキの綿棒入れ、イチゴパフェのメモスタンド、オレンジのブローチ、
と、私的にお気に入り(完成度が高いなと思っている)商品ばかりが旅立って行きました。

今回は、同じフェイクスイーツの作家さんが数人いらして、作風かぶってたらどうしようと思ったのですが(まだ自信がないので)、
入れ物とか雑貨を中心に制作している私のデカイ作品たちは、他のフェイクスイーツ作家さんとかぶりませんでした
(とはいえ、みなさんクオリティが高く、恐縮して挨拶できませんでした…)


それと、良かったことは、お持ち帰り用の紙バックをシモジマで、思い切って上質のものを用意したことです。
自分の商品がより一層、ブランドとして引きたった気がするし、その方が、購入された方も、ちょっと嬉しいですもんねd(^_^o)。


終わって思ったことは、もっとクオリティを高くしたい、でした。

次の出展目標である4月までに、
ちょっと練習しなければっ!

そして、最後にもう1つ。
出展用の衣装があった方がいいのかなと。
周りの皆さん、ザ・アーティストってかんじの服装の人が多かったです。

自分を作家としてブランディングできているんですね。
(氣仙えりかさんも、ゴスロリの衣装ですしね)

ってことで、服装ちょっと考えようかな~。