久しぶりのシュガークラフトのパーツ | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

昨日は会社を休んで、制作活動してました。
これからは、出来るだけ月に1回、こういった日を作ろうかと思います。

で、昨日作ったもの。

シュガークラフトのパーツ。
photo:01



久しぶりに作ったら、全然うまくいかず、1片作るのに1時間かかってました( ;´Д`)
う~ん、振り出しに戻ったかんじです。

まだまだ習得してない証拠か…。

次にオレンジの線入れ
photo:02


これも案外めんどくさいから避けてたけどσ^_^;
やらないと始まらないので、気合で終わらせました。

ほかにも、細々とニス塗りとか焼き色つけとかやって、時間がいつの間にか経ってしまいました。

土曜はスクールです!

余談ですが…
先日、こんなかわいいマカロンに出会いました。
photo:03


これは食べれるやつです。

マカロンかわいいですが、それ以上に
丸いガラスの入れ物に入ってる演出が、にくいd(^_^o)。
しずる感と可愛さがパワーアップです。