視聴率についてのなんやかんや | 愛知県・半田市 筋膜リリース 痩身エステ・若返りフェイシャル ドリームボディーbyグランニュアージュ

愛知県・半田市 筋膜リリース 痩身エステ・若返りフェイシャル ドリームボディーbyグランニュアージュ

愛知県半田市にある痩身、若返り小顔フェイシャル、エクソソーム取り扱いエステサロンです。
ダイエット、たるみ、セルライト、肩こり・腰痛、むくみ、下半身太り、アンチエイジングなどでお悩みの方、スッキリ解消いたします♪

今日は独り言だよー☆


さっきYahoo!ニュース見たんだけど


「問題のあるレストラン」が低視聴率なんですって。


その記事のURL↓

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150307-00000019-pseven-ent



えーーーーー!!!!めっちゃ面白いのに!!!


って思いながら、ふと思ったの。


「私、録画で見てるわ。」


観たいドラマは、録画で観ます。だって、CM飛ばせるもん。


好きな時にトイレ行けるし。



今時、視聴率って・・・・・・・・・・・・


夏目、視聴率全否定派です。


例えば、同じ日の同じ時間に観たい番組が2つあったら、


一番観たい番組は録画で観て、二番目に観たい番組を生で見ます。


もっと言うなら、我が家のレコーダーは2番組同時録画できるので、観たい2番組は録画して


それ以外のを生で見るか、ネットで遊んでます。



何が何でも「今すぐ観たい!!」ってわけではない。


だって、後でゆっくり録画で見れるもん。


だから、何が言いたいかって言うと、


きっと夏目と同じ考えの人が今はたくさんいるはずなので


視聴率が悪いからって、番組の出来が悪いはイコールでは無いんじゃないかい?てこと。


でも、番組にはスポンサーが必要で、イコールCMは大切。


だったら今の時代に合った視点でやればいいのに・・・・って思う。


ドラマ内や番組内でスポンサー宣伝になるような商品やら宣伝を入れ込んでもいいんじゃない?


テレビはそれで成り立っているんだから、それくらい理解できるよ。


視聴者だってそれくらいわかってるよ。


入れ込み方がえげつなかったらムカつくけどな(←ヲイ)。


でもそこはテレビのプロの腕の見せ所なんじゃない?


新しい職業。


「番組内で、御社の商品やサービスに対して、視聴者が自然に購買意欲を沸かせることが出来ます」


って。って、もうあるんかもな。


だったらもっと前面に押し出していいのでは?


番組の進行に違和感を持たせないようにするのがプロでしょ。


それくらい朝飯前でしょーーーー(ハードル)



何か熱く語っちゃったけど、大好きで毎週録画してるドラマが、まるでつまらないみたいな書き方をされて、


ちょっと悲しくなっただけです。



主婦層は、録画したドラマを昼間の空いた時間に見る事、結構多いんじゃないかな。


子供が学校や園に行って、旦那さんは仕事行って、


家事の合間のほっと一息に、好きなドラマをゆっくり見る。


結構多いと思うんだけどなー。


問題のあるレストラン、凄く大好き。


女子が頑張る姿は、40歳の夏目にとっても凄く刺激になるよ。




ちなみに今、生でとあるバラエティー番組観てるけど


今日特集されている「芸人もどきみたいな人」が


ちょーーーーー


だいっきらい!!!!!


はー。言っちゃったwwwwwww


この人いつも逃げてる。楽な方ばかりに。


夏目も逃げるの大得意だけどな。


でもなんか一緒じゃないぞ。


夏目は、甘ったれでは無い。断じて。(自分でキリッと言ってみる)


さて、


今夜は久々飲んだ暮れます。


努力せず飲むだけで痩せるサプリを知っている方は教えてください。(←)