思い出 | 愛知県・半田市 筋膜リリース 痩身エステ・若返りフェイシャル ドリームボディーbyグランニュアージュ

愛知県・半田市 筋膜リリース 痩身エステ・若返りフェイシャル ドリームボディーbyグランニュアージュ

愛知県半田市にある痩身、若返り小顔フェイシャル、エクソソーム取り扱いエステサロンです。
ダイエット、たるみ、セルライト、肩こり・腰痛、むくみ、下半身太り、アンチエイジングなどでお悩みの方、スッキリ解消いたします♪

昨日久々に充電が切れました(´・∀・`)


【夕飯】 無理(´・∀・`) 作りたくない(´・∀・`)


レトルトカレーって便利よね。


幸い、マイファミリーは夏目の超絶手抜き家事に対してとっても寛容です。



そういえば、私の母も「手抜き」するときは徹底的に手抜きしてたなーと思い出しました。


特にお弁当にそれはよく発揮されるのですが、


遠足などのスペシャルデーに「手抜きデー」が重なると


物凄く切ない結果が待っていたなー(遠い目)


塩すら振っていないおにぎり(もちろん海苔なんぞない)、魚肉ソーセージ(ビニール被ったままのやつな)、


ゆで卵一個が巾着に入っていたときは、そっと巾着閉じたもん。


母の名誉のために補足しますが、「手抜きデー」以外の日は物凄く美味しいお弁当作ってくれてました。(色的には基本茶色だったけどね。今みたいにお弁当をデコレーションするなんて発想が乏しかった時代でしたし)


まあ、まだ私のお弁当事件は可愛い方で、


妹にいたっては、高校のお弁当でタッパーが二つあって


一個には白米。もう一個には


ミルフィーユ(もちろんケーキの)がぎっちり詰まっていた。というね。


おかずの概念ぶち壊したーーー



手抜き以前の問題があるように思う。



そんな母も、来年には仕事をリタイヤし、世界一周船の旅に行くそうで。


ピースボートってやつです。


ずっと夢だったみたいなので、心から楽しんできてくれたら良いなって思います。


夏目の友人間では超絶有名人な夏目母。


とにかく色々とぶっ飛んだ人なので(今も変わらず)、毎度毎度楽しませてもらっています。



夏目の性格は、確実にこの母から譲り受けているな・・・・と


最近特に感じております。



でも夏目は、家族に無断でダイビング旅行には行かないけど。


「あれ?お母さんいなくない?」


って夏目だけが気付き、(いなくなって1日後に気付いた)


「ほんとだーいないね。」


「旅行でも行ってるんじゃない?」


って、家族全員淡々と会話したことあったな。(まだポケベルも携帯もない時代)


結局2日後にニッコニコの笑顔でお土産抱えて帰ってきた。


さすがに私に


「旅行行くなら一言言ってって!」


って叱られて、次回からはカレンダーにそっと記入して消えるという成長を遂げたけど。



ただ、カレンダーに 【北海道3日ー6日】 となっている場合、


確実に行き先は「沖縄」とかの南方でしたね。


何故そこで軽く嘘をつくのか、今でも理解できないけど、


正直どうでもよかったので、ここについては母にも突っ込み入れなかった。(家族全員)



ちなみに現在は、一緒に暮らしているわけではないので


突然玄関先にお土産を置いて去る、という行動で


「あぁ、旅行行ってたんだー」


ってなります。


ちなみに母にとって東京あたりは「近距離」というカテゴリに入っているので


「ちょっとランチ食べてくる」


って、珍しくメールが来たりすると、妹から後日メールで


「この前お母さんが突然東京に来て、一緒にランチして帰っていったよー」


って報告が来たりする。



いつまでも元気でいてください。