アンチエイジングを始めたきっかけ。by夏目 | 愛知県・半田市 筋膜リリース 痩身エステ・若返りフェイシャル ドリームボディーbyグランニュアージュ

愛知県・半田市 筋膜リリース 痩身エステ・若返りフェイシャル ドリームボディーbyグランニュアージュ

愛知県半田市にある痩身、若返り小顔フェイシャル、エクソソーム取り扱いエステサロンです。
ダイエット、たるみ、セルライト、肩こり・腰痛、むくみ、下半身太り、アンチエイジングなどでお悩みの方、スッキリ解消いたします♪

こんにちは。今日は二度目ましての夏目です。

ひざの上に、アクティブ過ぎるふとましく成長した娘2号を抱きながらの更新。

勝手にキーを押す押すw


ここを読んでいる方には、リアル夏目をご存知の方数人はいると思います。

昨日フェイシャルの撮影に協力してくれたMちゃんも、がっつり読者でしたw(読んでいてくれてありがとう)


私はただ今、絶賛アラフォーです。もうあと少しで「さよなら30代」。

娘2号は今で言うところの「高齢出産」。

お世辞だったらごめんなさいですが、30を越して今まで、実年齢を言ってびっくりされなかったことは無いです。

下手をすると光の加減で、実年齢より10歳近く若く見られることもありました。(深夜野外限定)

「何かしてる?」

よく聞かれます。

「そんな、何にもしてないです(・∀・;) 」


なわけね~だろ。

めっちゃ色々頑張ってるに決まってるじゃろがい!


正直、30代半ばまでは

な~んにもしてなかった。本当に。なんなら化粧したまま寝てたw

あ、唯一やっていたことは、しみとかに効くサプリを飲んでたかな(たまに)。


でも30代半ば近くになってから、

本気出した

始まりは・・・・・



【かんぱん】

でした。

CMで宣伝するようになって知った【かんぱん】。

トランシー○ って言うかんぱん専用の薬のCMを見て、初めて、自分の両目横のしみが

【かんぱん】だって事を知りました。

そして、速攻買いましたよトランシー○。

確かにかんぱんは薄くなってきました。が、このお薬高いんですよ。

お財布にちっとも優しくない

そんな時、スタッフの浜野が教えてくれたんです。

「夏目ちゃん、かんぱんは「医療」対象だから保険効くから、皮膚科に行ったほうが絶対にいいよ!そのほうが保険の効いた安くて強いお薬出してもらえるよ!」

早速、教えてもらった「美容皮膚科」へ。

最初に初診代かかるけど、それでも薬込みで市販のかんぱんの薬より安かったんじゃないかな。
(昔のことで金額思い出せません。)

最初は2週間分のお薬でしたが、以後は一ヶ月分を処方されました。

記憶では、一か月分のかんぱんのお薬と、ビタミン剤込みで1000円ちょっとだったと思います。

病院の処方した「かんぱん専用のお薬」なので、当然効果絶大!!

2ヶ月飲み続けたころには、かんぱんはもうほとんどわからなくなりました。

現在、2号の妊娠でお薬を止めて以来(かんぱんのお薬は子宮収縮作用があるので、妊婦さんは飲んではダメですよ!)

再開していないのですが、今のところかんぱんは無いです。

でもそろそろまたお薬再開しなくちゃ!!

かんぱんは一度消えてもまた出てくるので(生活習慣やストレスなどが原因だそうです)。


目の横のしみが左右同じ場所にある方、それはもしかしたら「かんぱん」かもしれません。

もしそれが「かんぱん」だった場合、「しみ」とは全く違うので、しみのためにやったことが

逆効果になることもあるそうです。

特に、「レーザーなどによるしみ消し」は、かんぱんを逆に広げてしまう可能性があるそうです。

初診のときにドクターに

「多分これはかんぱんだろうと思いますが、もしこれがしみの場合だったとしても、まずはかんぱんのお薬をしばらく飲んでみてください。かんぱんだったらこの薬で薄くなりますので、かんぱんが消えた後に残ったのが「しみ」です。そして残ったしみが気になるようでしたら、その後にレーザーで消しましょう。今先にレーザーで消そうとしても、かんぱんはその治療だと逆に広がる可能性もあります。」

といわれました。(私の記憶を手繰りよせて書いているので、ところどころ間違いがあるかと思います)

結局、かんぱんのお薬でかんぱんは消え、一緒に処方してもらっていたビタミン剤でシミもかなり消えてしまいました。

みなさんもぜひ、一度美容皮膚科に行くことをおすすめします。

なんてったって、お財布に優しい!


これが、夏目の「アンチエイジング」の始まりのお話です。

これからもちょこちょこ、夏目のアンチエイジング小ネタを投下していきますね☆