こんにちは。


今日は、初のビッグイベント!


バーベキューに参加してきたよ。


とうもろこしの種まきイベントの際に、


バーベキューのことを教えてもらい、


今か今かと指折り数えて楽しみにしてたよ。


正直、そこまで期待しておらず(笑)


畑で採れた野菜を焼いて終わりかなぁと


侮っていたら、いい意味で裏切られたラブ


では、いってみよ〜!


お手伝い班は、朝早めに集合。


息子とパパは遅れて参加で、


私だけお手伝いにきたよ。


まずは、トマポをもらって(ここ重要口笛


お手伝い開始。


内容は調理補助かな?と思ってたけど、


収穫をお手伝いしたよ。


なす、きゅうり、ピーマン、サンチュ。


アドバイザーさんが育てた、まだ借り手の


ない区画から、次々とお野菜を収穫。


なんだか、シェア畑内見学ツアーに


行ったみたいだったよ。


いつも時間がなくて、あまり他の人の区画を


見たりしないからね。


その後、じゃがいも掘りのお手伝いが


あったり、枝豆をわんさか収穫したよ。


たった1時間くらいのお手伝いなのに、


とっても濃密で長く感じた爆笑


なにより、いつも挨拶程度のお付き合いの


利用者さんとわいわいお話しながらの


お手伝いはとても楽しかったよ。


そうこうしている間に、バーベキュー開始!


さっそくお土産の配布おねがい


(えっ、早くない!!?)


掘りたてじゃがいもと、採りたての枝豆を


もらったよ。


じゃがいもは、1人分の重さが決まっていて


はかりで測っていくの。


ちょっと多くない??なんて言われつつ


規定量ギリギリまで、はかりに


乗せちゃったよ。


家に帰ったら、フライドポテトにしたいな。


なんてニコニコしてたら、重役出勤の


息子とパパが到着!


バーベキューには、なんとビールに


牛肉まで!?お肉は期待してなったから、


とっても嬉しいわラブ


ローストビーフできそうな塊肉を


豪快に焼いていくよ!


まさに、家族やお友達とやるような


バーベキューの豪華さだったよ。


お肉のほかに、流し素麺もあったよ。


割った竹から、そうめんが流れてくるのは


見ているだけでおもしろいよね。


収穫したお野菜もただ焼くだけではなく、


調理班が、ポテチを作ってくれたり、


カレー風味のなすフライを作ってくれたり


どれも美味しかったラブ


デザート?はマシュマロ焼き。


みんなで、和気あいあいと


楽しい時間だったな。


やっぱり趣味(畑仕事)がおなじだし、


シェア畑の利用者さんは素敵な人、


いい人が多いなぁとつくづく感じたよ。


で、解散後みんなササッと帰っていく中


畑仕事しました〜笑い泣き


これは、また次のブログで!


今回写真なくてごめんね。


利用者さん写り込んでて上げられる写真


なかった口笛


それでは今日も丁寧に、


穏やかにいきましょうニコニコ


またね!