こんにちは!


実は、仕事で必要な検定試験の勉強を


していてブログの更新が遅れちゃった。


もう、1週間以上経っちゃってるけど


シェア畑へ行ってきたのでブログを書くよ!




まずはナス!花が咲き始めて、

今後に期待ができそう。



見てみて!ピーマンはこんなに実ってるよ

久々にお会いしたさわさんに、

“1週間後の収穫でいいですかね?”

って、相談したら、

“これは何番花なの?”

って、しっかりヒアリングしてくれて、

次回でいいよ。って教えてくれた。

さわさん、本当にダンディで好き!

話をしっかり聞いてくれるし、

職場の上司になって欲しいラブ

ダンディといえば、あぶない刑事の映画

結局まだ観に行っていないな…


サンチュも、もりもり生えてきたよ!

前回心配したアブラムシも

見つけられなかった。よかった爆笑



トマトは中々に生い茂ってるよね照れ

下の方に、主軸とは違う太い枝?が伸びてて

もしかしてとは思うけど…脇芽!?

今度来たときに、アドバイザーさんに

聞いてみよう。

その枝がなくなると、下がスッキリして

風通りも良くなると思うんだよね。

今は、少し茂り過ぎな気がするニヤリ



バジルはいつ見ても、青々とつややかで

見ていて気持ちがいいよ。

ついでに言うと、香りも好き!


枝豆は、房が出来始めたので

水をあげ始めるよ。

ぷっくりした美味しい実がなりますように。

水やり欠かすと実が育たないんだって。


前回植え付けをしたとうもろこし。

2本生えてるものは、間引きをしたよ。



こっちはオクラ。やっと全部発芽したよ。

オクラは間引かなくていいんだって。



きゅうりはやっぱり元気がないねショボーン

さわさんに相談したら、

うどんこ病じゃない?

って、うん、たぶん間違いないわ笑い泣き

とりあえず、感染してそうな葉は

全部むしってきちゃったけど、復活するかな

トトロのサツキちゃんみたいに、

もぎたてのきゅうりが食べたーーい



ズッキーニはお花がいっぱい。

今度来園したときには、収穫できるかな?

以前収穫したズッキーニは、

皮も硬くないし生で食べても美味しかったよ!

農薬や化学肥料を使ってないから、

安心して美味しく食べられるのも、

シェア畑のいいところだよね!

そんな感じで、駆け足だけど

今回のブログは終わり!!

いつも、見てくれてありがとうね。

今回もシェア畑に興味を持って

私の紹介コードを使って始めてくれた人が

いるみたいなの。ありがとうございます爆笑

シェア畑仲間が増えるのは嬉しいよ。

これから、暑い夏がやってくるけど

身体第一で楽しくシェア畑ライフを送ろうね

それでは今日も丁寧に、

穏やかにいきましょうニコニコ

またね!