こんにちは 


今週もシェア畑に行ってきたよ


最近行くのが楽しくて、


今週はどんなお世話かなぁと思いながら


1週間を過ごしているよ。


今回は、ゴールデンウィークに遊びすぎた


息子はお留守番。


ゆっくり休んでね。


ということで、早くおうちへ帰らないと


いけないの爆笑


畑のお世話巻きで頑張りました!


今考えると息子をパパに任せちゃったから、


アドバイザーさんが居る時間に


行けなかったのが、今回の敗因かなショボーン


まずは、来園トマポを貯めて、


今やることを掲示物で確認!


それから、自分の畑のお世話だよ。


ネットを被せたままでごめんね笑い泣き

なにせ、時間がなくて

とっている暇がなかったよ。

まずは、ピーマン・なす・サンチュの

1番ウネ!

やっと、全部にサンチュが芽吹いたラブ

何度種を蒔き直したことか…

ピーマンとなすは元気そうなので

今回は挨拶(写真撮影)だけ。


お次のお世話は、トマトと枝豆だよ。

トマトも小さいながらしっかり育ってる。

枝豆は、ふた穴づつ種まきをして

ついに全部発芽したよ!

採れたては美味しいっていうから、

欲張らないで、3回に分けて収穫出来れば

いいなぁと思ってるよ。(欲張りだねてへぺろ

今回は、最後の発芽した枝豆の

間引きと土寄せをしたよ。


いちごは相変わらず、アリがわんさか

土を運んできてるよ。

やっと実った赤いいちご食べちゃってるし。

こんなにアリが疎ましいと

思ったことはないな笑い泣き

スナップエンドウは、本当なら

お片付けしたいところだけど…

なにせ、急いで帰らないといけないから

来週に後回し。

さて、お次は、ズッキーニときゅうりねスター


あちゃ、きゅうりは鳥のフンで汚れてる。

ちょっと悲しいな。

適当にはらって、つるを支柱に巻き付けて

あげたよ。

それから、ズッキーニは…

キョロキョロ

びっくり

ガーン

笑い泣き


これって、うどんこ病と線虫じゃない!?

えーーん、発芽してすぐなのに

もう、虫と病気ダブルで襲ってきたのショボーン

アドバイザーさんがいたらすぐに

相談するんだけど、いない時間に

来ちゃったしな。

悩んでもしょうがない。

今度あったら相談しよう。

そうそう、コンパニオンプランツの

バジルだか、シソも発芽したよ。



シソもバジルも好きだから、

早く大きくならないかなぁ。

さてと、お世話も終わったし

急いで帰らないとね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうね。

それでは今日も丁寧に、

穏やかにいきましょうニコニコ

またね!