こんにちは!


今日はシェア畑の近くのカフェに行く


ついでに、シェア畑に来たよ。


だから、畑仕事には不向きな


可愛いスカート履いてきちゃった。


ちょっと見ていくつもりが、1時間くらい


畑仕事しちゃったよ。


長いスカートが邪魔だった爆笑



前回残しておいたあと一歩成長しきれてない

かなっていうスナップエンドウを収穫。

毎日来れないから、収穫のタイミングが

難しいよね。

それから、いちごのお世話。

いちごのウネの中に蟻の巣を作られちゃった

らしくて、払っても払っても蟻がわんさか

やってくるんだよ笑い泣き

せっかくあと一歩というところまで

赤くなったいちごも食べられてた。とほほ

あとは、前回ヘトヘトで出来なかった

雑草取り。

といっても、まだ本格的な夏じゃないし

あまり目立たないけどね。

自分の身の回りは少しでも綺麗に

整えたいの。

見栄っ張りなのかなニヤリ

でも、自分が居心地のいい空間は

自分でしか作れないじゃない?

と言っても、お隣のさわさんも

お向かいのゆうさんも素敵な人で、

居心地の良さは周りの人によっても

変わるなぁとは思ってるよ。

おっと、話が脱線したねチュー

無心で作業してたら…

あれ?息子はどこだ??

今日も今日とてアドバイザーのそうさんに

くっついて、お手伝い?してたよ。

そうさんに、お礼を言いつつ帰ろうかなぁ

と、話しかけると

“これ持っていきますか?”

と、そうさんが収穫していた

スナップエンドウをわんさか頂いちゃったラブ

嬉しい。

なんやかんやそのままお話してて、

“うちの畑は全然いちごが収穫できなくて”

とこぼすと、今度はシェア畑の入口に

植えてあるいちご畑のような区画から

プチいちご狩りか!?ってくらい

いちごを探して、くださったの。

そうさん、ありがとうございます!

シェア畑をあとにして、

るんるん気分で、カフェに向かいました爆笑

それでは今日も丁寧に、

穏やかにいきましょうニコニコ

またね!