ホームベーカリー買っちゃった


こんにちは


ついに念願のホームベーカリーを


手に入れたよ


といっても、セゾンカードで溜まっていた


永久不滅ポイント使ったのだけど。


(ねぇ、永久不滅ポイントって


かっこいい名前だけど、


どんなポイントなのかな?)


1〜2斤の食パンが焼けるんだ。


噂ではちょっと大きいと書いてあったけど、


あなどってたよ。




普通サイズの図鑑(めちゃめちゃ重くて


大きいやつ)が、小さく見えるマジックガーン


置き場所どうしよう。


そして、週末初パン焼くつもりが


待ちきれなくて、


昨日焼いちゃった!


家族が!!


えっ!?


写真…撮りたかったのに笑い泣き


ということで、パン焼いた写真はないので


開封の儀の際のお写真をどうぞ〜 



買ったのはシロカのSHB-712


という結構古いタイプ


でも、ヨーグルト作れたり、


わたし的goodポイントは


おもちがもち米から作れること爆笑


残念ポイントは、新しいものに比べて


出来上がりの時間がかかるかな。


早焼き機能の食パンでも、


SHB-712だと2時間以上かかるのに、


新しいのだと2時間かからなかったり。


あと、これ↓


レシピに写真がほとんどなくて、

文字だけだとわかりづらいの。

お料理は好きだから、基本的なことは

ひと通りにわかるけど、

パンは初めてだしね照れ

これから、いろんな機能や

レシピ使って

好みのパンを作っていくぞ!

あ、初パンの感想だけど

普通においしかったよラブ

息子はお店のより美味しいと

パクパク食べてた。

翌日冷めてから食べても、

美味しく食べられたよ。

材料も普通のスーパーにおいてある

強力粉とか使ったんだ。

こだわり出すと、強力粉の種類なんかで

香りとか違ってきそうで、

さらに美味しいパンに仕上がりそう。

ヨーグルトも、ちょっとお高いのを


種にして毎日作ろうかな。


これからの、パンライフ楽しみだー


それでは今日も丁寧に、

穏やかにいきましょうニコニコ