シェア畑に行ってきたよ!


わたしの推しである、お隣のおじさま


さわさんいらっしゃる!!


さわさん、シェア畑始めたのは


最近らしいんだけど、


勉強熱心なの。


いつも、いい笑顔でもくもくと


畑のお世話してて、


かっこいい!


とと、話それたね。


今日はちょっと


様子見のつもりだったんだけど


ついつい長居しちゃった。


いちごに鳥よけネットかぶせて


のらぼう菜と茎ブロッコリーの収穫。


あと、ちっちゃい春菊も収穫したよ。


ちなみに、例に漏れず


のらぼう菜と茎ブロッコリーは


共有区画から頂いたものがほとんど。


だって、わたしの畑これだもん。




共有区画のは、


これの3倍の背丈はありそう笑い泣き


聞いたら、追肥出来てないんじゃないかと。


まぁ、辞めようと思ってる畑のお世話


わざわざ前の利用者さんはしないよね。


いちごはこんな感じになったよ。



やり方についても、アドバイザーさんが


資材の置き場からネットのはり方まで


全部一緒にやって教えてくれたよ。


感謝!




スナップエンドウもすくすく。


重曹スプレーして、うどんこ病対策!


あとは、先週抜いたはずの雑草が


また出てきてたので、むしってきた。


息子は不参加おやすみだったので、


街散策しながらぶらぶら帰りました。


楽しかった〜


家から遠いけど、素敵なお店が


畑の近くにあって、


これは…なかなかよいね!


それでは今日も丁寧に、

穏やかにいきましょうニコニコ