激安、最強の、化学療法中のグッズ・・。 | 保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育歴40年以上。ガンの治療のため、今は自宅療養中。待機児童解消、保育政策など、思うことや情報、アレコレ。この年齢になってはじめて気付いたことなど、日記に綴ります。

こんにちわ。 保育ばあば、です。😊😊😊

 

 

今日の、コレは、

 

乳幼児には関係ないじゃん、というお話しで・・。

 

すみません。

 

 

実は、私は化学療法を一回目うけたところ・・。

 

ただ今、脱毛の真っ最中で~す。

 

 

予想していたことなので、用意周到にと考えました。

 

お風呂場の洗い場が、

 

シャンプー時に髪の毛でいっぱいになったりしたら、ガーン

 

きっと、掃除が大変で、ガーンガーン

 

詰まったりしない様にどうするか・・。ガーン

 

 

ただでさえ、体調が優れないのに掃除大変なのはNGで・・。プンプン

 

 

詰まるのを防ぐ、栓に付けるグッズを、

 

高くてもいいからとアマゾンや他のショップで

 

探しまくっていて、どうもピンとこなかった。ショボーン

 

 

ところが、偶然、セブンイレブンで見つけたのです。スター

 

ここは、ダイソーの品物が数種類おいてあるコーナーがあって。

 

セブンイレブンさん、本当にありがとう・・。

 

 

見つけたのがこれでした。

 

こちらは、最強です。

 

真ん中の穴を合わせて貼りますが、

 

私は、隅を二か所、わざと渕を折り込んで

 

貼った後に、はがすのがらくなようにして、

 

ぺったり・・。びっくり

 

 

これだけで準備O.k。!!!

 

 

ね?簡単でしょう??笑

 

 

はがれてくることもない、

 

お湯や水は流れてくれるし、たまったまま詰まることなし。爆  笑

 

 

たくさん入って、なんと税込み110円。愛

 

 

ああ、嬉しかったです。

 

 

最後はシートの上に髪の毛を集めて、はがしてポイ!!ウインク

 

 

よかった、ダイソーの髪とりシート。

 

よくぞ、作ってくれました。

 

みなさんに、お教えしたくて、ついつい

 

 

ブログで報告です。

 

 

おかげで、今の所、お風呂はリラックスタイム、

 

となっておりますですよ~~。ラブ

 

 

では、この辺で・・。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

犬、ネコのシャンプーにもいいかも・・。爆笑