今、一番かなえたいお願い事・・ | 保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育歴40年以上。ガンの治療のため、今は自宅療養中。待機児童解消、保育政策など、思うことや情報、アレコレ。この年齢になってはじめて気付いたことなど、日記に綴ります。

 今日は、たなばた。

 

 

ことしの七夕は、お天気もいいし、

 

日本の織姫さん、彦星さんは、

 

ステキな日を過ごせそう・・。

 

会えない、というのはないです、ネ?

 

 

まあ、あまりの酷暑でダウン、は、ないない!! 爆笑

 

 

私のお願い事は、

 

自分や家族の健康を・・、

 

ではなくて。

 

 

世界の平和、これオンリーです。

 

可愛いこども、孫のために・・。

 

愚かな歴史を、何回も繰り返しませんように・・。

 

 

第二次世界大戦の時も、

 

日本人は、長い物に、者?に巻かれて、

 

イヤと言えなくて、

 

どんどん、戦争の真っただ中になりました・・。

 

 

今は、生物兵器や

 

サリンのような化学兵器、

 

そして、核兵器・・。

 

それまでの、ミサイルや戦車、銃なんて、目じゃないくらい

 

凄い破壊力・・。

 

 

 

ミサイルのアラートなんかで、一日が暮れていくような、

 

日々が、間違っても訪れませんように・・。

 

 

七夕の祈りにしたいと思います。

 

 

みなさんも、宜しかったら、声を発してくださいませ。

 

平和を願うと、

 

戦争はノー、絶対ダメ、と・・。

 

 

この願いが、どうか届きますように・・。

 

 

そうそう、私は、特別な宗教や政党には属しておりません。

念のため・・。

 

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう