#一番好きだったマンガ | 保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育歴40年以上。ガンの治療のため、今は自宅療養中。待機児童解消、保育政策など、思うことや情報、アレコレ。この年齢になってはじめて気付いたことなど、日記に綴ります。

こどもの頃は、鉄腕アトムや

 

リボンの騎士、ジャングル大帝が

 

大好きでした・・。

 

 

これだけで、歳がばれそうですネ・・?

 

 

そのあとは、

 

ベルサイユのばら・・。

 

時を経て、ガラスの仮面・・。

 

そして、バレエ漫画のスワン・・。

 

 

最近はくるりとかわって、

 

今、はまっているのは、

 

作楽ロクさんの描いている

 

ぶすに花束を・・。

 

 

女子校で、共学は小学校しか体験していない

 

そんな私にとっては、まさに

 

イメージの中での

 

疑似体験で・・。

 

 

夫に、漫画の話をしていて、私達夫婦の話になり、

 

「同じ年だったとしてね、中学校とかで出会っていたら

 

私なんかに目もくれなかったんじゃないかしら?」

 

「だって、わたし、ぶすだから」

 

なんて、冗談っぽく言ったら、

 

首を横に振って、ハハハ~っと交わされました。

 

 

夫は、背は高くないけれど、

 

ハンサムで、運動神経抜群、そして、穏やかで

 

みんなに優しくて誠実で・・。

 

 

歳が離れていなければ、今一緒にいるのか??

 

漫画の疑似体験で、楽しんでいるところです。笑

 

 

 

一番好きだったマンガ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する