函館の白ワインソフトクリーム・・ | 保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育歴40年以上。ガンの治療のため、今は自宅療養中。待機児童解消、保育政策など、思うことや情報、アレコレ。この年齢になってはじめて気付いたことなど、日記に綴ります。

今まで食べた中で、コレ、一押し!!

 

 

北海道の函館のワイン工場に行った時の、

 

赤ワインと白ワインのソフトクリームがあって、

 

その白ワインのソフトクリームが超絶品で・・。ニコニコ

 


さっぱりとしてくせがなく、しかも、ニコニコ

白ワインの香りがかすかにして・・。

 

 

また、食べたいけれど、函館の街から結構

 

レンタカーで4~50分かかった記憶があって。

 

もし、北海道の函館に旅行に行ったとしても、

 

前のように、夫がレンタカーを借りていくのは難しそうで、

 

でも、治療が一段落したら、夫はいけばいいじゃないか愛

 

という話を、最近していたところでした。

 

 

アルコール分は少なかったか、殆どなかったか、だと思います。

 

お近くに行かれた方は、すご~く、お勧めですが、

 

難点はただひとつ、キョロキョロ

 

随分前の話なので、今年も販売しているのかドンッスター

 

行かれる前に確認をしてい見てくださいね。ウインク飛び出すハート

 

ちなみに、その頃、取り寄せは不可でした。

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう