#ベタつく季節の快適ファッション | 保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育歴40年以上。ガンの治療のため、今は自宅療養中。待機児童解消、保育政策など、思うことや情報、アレコレ。この年齢になってはじめて気付いたことなど、日記に綴ります。

こんばんわ。 保育ばあば、です。😊😊😊

 

 

子どもの頃から、夏の暑い時は、

 

楊柳の生地でできた服を着ていました。気持ちいい~。

 

 

今も、楊柳の生地は好きなのですが、爆笑

 

最近はあまり着なくなりました。

 

 

この頃、よく着ているのは、Aラインの五分袖の

 

チュニックかワンピ。

 

しかも、素材は麻と綿の混紡で・・。

 

涼しさが、全然違います。べたつかず。

 

洗濯も、楽な方がいいので、ニコニコ

 

デパートなどの高級品売り場では買わず、縮むから、笑笑

 

洗濯乾燥機でがらがら洗えるものに限ってます。照れ

 

 

今年の、私のマイブーム、ヒット商品は・・。びっくり

 

なんと、ワークマンのパーカーで。

 

日焼けから、守ってくれる・・。

 

ガンガン洗っても大丈夫、ウインク

 

薄手で、ピンク色も可愛い、袖の先に指を入れる穴あり。

 

私は、袖を曲げてますが・・。

 

さらりとしていて、ジムで汗をかいても平気!!てへぺろ

 

通気性、抜群で、

 

着丈が丁度いいのでLサイズ購入したら、

 

中肉中背の私が痩せ見えで・・。

 

言うことなしでした。

 

色違いほしくて、再度お店に行ったら、

 

もう、完売びっくりマーク笑

 

どこも完売かしら?お勧めの商品でした。

 

ベタつく季節の快適ファッション