メリーゴーランドの正体 | Blue Angel

Blue Angel

グラン&マー、まろりんのクレイDECO

気付けば連休最終日
おかげさまで粘土作業やピンク・ベリーさん主催イベントの準備も順調に進んでます

昨日ふと
光沢ニスがもうない事に気付いてしまったアタシ
これはヤバいと即行買いに行ってきました
いつもは車でササッとユザワヤさんに買いに行くんだけど、
さすがに連休なので駐車場も満車だろうと
電車で出かけてまいりました
都内に数店舗構えているお店なので、
ウチから一番電車接続の良い店舗へ出向いたのですが・・・
いつも車で行っている店舗と値段がかなり違っててビックリ
それも結構割高
同じお店でも各店舗で値段って違うものなのですね




この前ブログにUPしたメリーゴーランド
色違いver.の方も盛り終えてます


こちらはピンクのお馬さんクッキーなのだァ







使用しているパーツは全て同じなのですが、全部色違いになってます












明日辺りはもう全面コーティングできそうです




そういえば
このメルヘンスイーツ盛りの土台について全く触れていなかったことに
今さらながらに気付きました

こちらの土台は・・・


コットンケースになっています
かわいい~と、発見するなり即買いしちゃいました


これ、フタの部分が浅めでして
フタ開閉時にはどうしてもデコ面に触れてしまうことになりそうな感じがありました
やっぱり汚れ&破損しやすくなるのではないかと・・・
縁部分の加工はどうするべきか、
制作にあたり結構悩みました



一応、各パーツの接着面もバッチリ確保できたし、
ぎりぎりパーツ類に触れる事もなく、
汚れの付着や破損をあまり気にする事なく使用できる感じに
仕上げる事が出たと思います(←自画自賛?w)


こちらのピンク・ベリーさん主催イベントに出品させて頂こうと思っています


1ポチご協力お願いします

にほんブログ村
にほんブログ

■手作り雑貨とカフェが楽しめる下北のお洒落スポット■下北沢雑貨屋トッピンキッチン