Love 法務局 | 資本金0円からの起業ドキュメントブログ

Love 法務局

あけましておめでとう御座います!!

グッチです!!


平成19年1月9日、1919(GO!GO!)の日

私とまさみんで法務局に行って参りました!


設立登記関係の書類には結構自信があったにもかかわらず、

相談員のおじさんにはじかれ、書き直すことに・・・。

この前はこれで良いって良いって言ってたのに・・・。


一つは日付の誤り!!

もう一つは完全に印刷ミス!!

最悪でした・・・。

日付の誤りもその場で直せるんですが、謝った書類が悪かった・・・。

「設立時代表取締役選定決議書」というもので、役員全員の判子が!!!

さすがにこれは一人では訂正できませんでした。



変に自信があったせいでノートパソコンもUSBメモリも持っていなかったため、

この後、事務所に戻り書き直すことに!!

晴れて一日に二回も法務局にお伺いしました!!


二度目にしてやっと昨日、登記申請をして参りました!!

あとは登記完了を待つのみです!!


これで、

株式会社グランドラインの誕生 です!!


長い道のりだった・・・

文句言いたいこともたくさんある(国に!!&Meにも)・・・

でも今日はそんなつらいことは無しにさせていただきます!!


しかし!!本日、法務局からご連絡が・・・。

まだ書類が足らなかったそうです・・・。

まあそれは、登記簿謄本を取りに行くついでに持っていけば良いようです!

まあ何はともあれよかった!!


これからも宜しくお願いします!!



ってかまだ、登記ができただけで地獄はこれから!!

ちなみに、このブログのタイトル通り近いうちに

「本当に0円で会社ができるのか?!」ってのをご報告いたします!!