定款の認証をしました! | 資本金0円からの起業ドキュメントブログ

定款の認証をしました!

今年ももう終わりに近づいてきました!

なのになんだか異様に暖かく気分の乗らないグッチです!(本日よりHNを使用)


本日、行政書士さんにお願いしていた電子署名が無事終わりました!

電子署名のみをしていただく予定だったのにも関わらず、

行政書士さんがいい人で、色々とアドバイスも下さいました。

朝、行政書士事務所に行き

「定款、本当にこれで大丈夫?法務局でチェックとかしてもらった?」

と聞かれ

マズイ!!


そのまま急いで法務局の出張所へ!!

出張所には相談窓口もあり、そこで定款やその他添付書類のチェックをしていただきました。

その間も行政書士の方には、認証を待っていただいていました。

本当にご迷惑お掛けしました。


本日、法務局の方へも提出して晴れて株式会社!!とも考えたのですが、

営業先に行っていたまさみんとべべと合流すると、

お得意様から

「今日は大安?」

って聞かれたらしく急いでみんなで手帳を見ると本日は「先勝」

え?!これってマズイの?いっていいの?


まあ認証もひょっとしたら時間間に合わないかもとの事だったので次の大安を調べていました。

そしたら法務局のやっている大安日は約一ヶ月後・・・。

待てない!待ちたくない!


ということで、設立日を決めました!

平成19年1月9日です!

1919 いくいく イケイケ GO!GO!

ってことで若さと気合いとやる気、満タン!!って感じです。

無理矢理かもしれないけれどみんなでそういう事にしました!

とにかく突っ走るのみです!


では、これからみんなでささやかな望年会  に行って参ります。


望年会(一年を忘れる会ではなく、来年を望むために一年を振り返る会)

これはベベと私達の尊敬する方から教えていただいた言葉です。

言っておきますが、変換ミスではありません!!