ご訪問ありがとうございます。
アトリエグランジュテです。




自分時間がたくさん増えたら


あれも描くぞ〜〜‼️

コレもやりたい‼️


と思っていたはずなのに…




実際閉めてみたら

毎日、何かやり残している気がして
落ち着かず

きもちがソワソワというか
不安定というか…ショボーン


ブログで皆さまのご活躍を拝見しては
取り残されたような
寂しい気持ちになっていました。

心優しい生徒の皆さまにも会えないし…




いつかのレッスン風景




本当はね。


お教室やめたら

机をほかに移動して


この小さなアトリエコーナーを

模様替えして


くつろぎの場所にしたいな〜と

思っていたんです。



一人用のソファなんか置いてね♬


こんな感じはどうかな?






こんなソファもすてきね^ ^



なーんて楽しい妄想♬



けれども実際は

まだまだ机が置いてあって…



しかも今は

一人で2つの机を使ってます!






白い机はパソコンを見ながら

受講中のオンデマンドセミナー

時短スケッチの練習用に。



黒い机は

トールペイントを描く用につかってます。



両方ともいつでも描けるように!

同時進行できるように!


使う道具がちがうので

出したりしまったりしていると



それだけで

描く気持ちが削がれてしまうので💦

今は机2つ状態です笑



癒しの場所とは

かけ離れた状態ですが、


今の私にはこの風景が

一番落ち着くみたいです。



このようにしておけば

母のサポートに行くまでの

ちょっとしたスキマ時間にも

描くことができるしね♬





黒い机の前の壁。

以前はシャビーシックな

弓部先生デザインのコーナーに

していましたが、








今は春らしいトールペイント作品をかざって

ここだけ少し模様替えしました^ ^







生徒の皆さま、

お元気でいらっしゃいますか〜😊

懐かしいです^ ^


ある日のレッスン風景




お教室を閉めて2ヶ月。


やっと

夫が毎日家にいる生活にも慣れ、


トールペイントレッスンの

ない日々にも慣れて、


気持ちも落ち着いてきました。



人間は順応する生き物だわと

感じています^ ^







きょうもお付き合いを

ありがとうございます😊