パラパラと雨の降る
日曜日の東京です。

この雨で、
今年の桜も終わりでしょうか。


さて今日は
ご報告のブログです。


東京葛飾区亀有の小さな
トールペイント自宅教室
アトリエグランジュテ


3月いっぱいで
10年続けた教室を閉めました。







定年退職を迎えて
夫が家に居ることになり
自宅レッスンが難しくなった…

それがお教室を閉めた理由です。


ピンク薔薇ピンク薔薇



アトリエグランジュテ自宅教室は
とても小さなお教室。

小さくても…

日常を少しでも忘れて
大好きなトールペイントを
ご一緒に楽しめたら♡

そんな想いで始めたお教室です。








小さな自宅教室ですので

夫が定年退職して
家に居るようになったら
その時はお教室を閉めよう。


10年前、始めた当初から
その覚悟はしていましたが、

いざとなると、
やはりとても寂しいですね。

ピンク薔薇ピンク薔薇


もちろん、
通ってくださる生徒の皆さまには

一年ほど前から
お伝えしていました。



それからというもの、
生徒の皆さまのトールペイント愛は
ますます強くなり


雨にも負けず
風にも負けず
コロナにもくじけず、

頑張ってお教室に通ってくださいました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


あっという間の10年間。

生徒の皆さまに
あたたかく支えていただき
続けて来れた教室です。






これから、

どのようにしようか…


それはまだ考えられませんが、

ここで止まらずに

少しずつ考えてみようかなと思っています。












ブログでいつも、

つたない作品をご覧くださったり、

ほめてくださったり。



背中を押して下さったブロ友の皆さまにも

ここでいったん、

お礼を言わせてください。



いつもいつも、

勇気と元気をくださって

本当にありがとうございました。


そして、これからも

よろしくお願いいたします^ ^

 



それから…

ブログをご覧くださって

お問合せいただいたにもかかわらず、


このような理由から

ご縁を結ぶことが 

叶わなかった皆さまにも、


あらためてお詫びと感謝を込めて


ありがとうございました。




ブログは今までどおりの
のんびり更新で
続けようかなと思ってます。


少しずつ、プロフィールなどを
変えていく作業をしながら、


私が教室を始めたキッカケなども
おはなしできたらいいかなーと
おもっています。




きょうも肌寒いです。


暖かくしてお過ごしくださいね^ ^


〜アトリエグランジュテ〜