こんばんは✨

山形の婚活応援サロン

「グランディール マリアージュ」

婚活コンサルタントの芳賀です🤗

昨日

ポノポノキッチン さんとの

コラボ新企画

ミニ婚活セミナー付き和食料理教室

を開催しました〜♡

今回は女性限定なので、

いつもよりも華やかな

雰囲気でスタート!

お料理教室の献立は、

🥢ごはん

🥢アサリのお味噌汁

🥢豚の角煮

🥢いんげんと人参の胡麻和え

🥢キャベツの浅漬け

豚の角煮 は

初心者でも作れる

炊飯器で作る レシピ!

下茹での工程から炊飯器を使うので

他のことをしながらでも出来ちゃいます😆

また、

豚肉をよりヘルシーに仕上げるコツや

下茹での後に出る油の処理の仕方まで

丁寧に教えてくださるので、

とても勉強になります✨

アサリのお味噌汁では

手軽な砂抜きの方法、

いんげんと人参の胡麻和えでは

手軽に美味しく作れるやり方、

キャベツの浅漬けでは、

芯まで美味しく食べる切り方

を教えて頂き、

「これなら自分でも作れそう!」

と皆さん目を輝かせていました✨

あっという間に

調理が終わり、

最後は盛り付けタイム!

先生の見本を見ながら

自分のものは自分で

盛り付けます。

なかなか

先生のように出来ない💦

と苦戦しながらも

みなさんそれぞれ

素敵にテーブルセッティング✨

そしてようやく

お楽しみの試食タイム♡

この頃には

皆さん和気あいあい☺️

お野菜がたっぷりで

しかもボリュームがあり

栄養のバランスもいい

献立なので、

「これ作ったら評価が上がるよね!」

「料理上手に思われるよね!」

「でもその後のハードル上がっちゃうね😆」

と盛り上がりました〜。

試食タイムのあとは

「知らないと損する婚活の現状」

と題して婚活セミナーを行いました!

30分の短い時間で

お伝え出来ることは

少ないのですが、

皆さんの今後の婚活に

少しでも役に立てるよう

お話しさせて頂きました。

終了後皆さんから

「楽しかったです!」

という嬉しいお声を頂きました。

アンケートでは

料理教室については

「なかなか挑戦できない角煮や

他の料理、基本も学べて楽しかったです!」

「基本的なところから教えて頂き

わかりやすくてよかった」

「家で作ってみたいと思います」

「ちょっとした豆知識など

とてもタメになりました!」

婚活セミナーについては

「とてもためになりました」

「これから意識を改めて

頑張っていきたいです」

など、嬉しい感想を頂きました!

こちらこそご参加頂き、

アンケートにもご協力頂き

ありがとうごさいました😌

3月と4月にも

同様のイベントを行いますので

興味のある方は是非

ホームページをご覧ください🤗






おススメ連載記事

 

料理教室合コンや婚活料理教室など
イベントについての詳細はこちらから

右 ホームページ

 

山形の婚活応援サロン
「グランディール マリアージュ」
婚活無料相談やお問合せ
イベントのお申込みは
LINE@が便利です✨
友だち追加